'MY I' MV公開。待望のCHN ver.とKOR ver.の2本立て!

コンサートレポートで「JUNとTHE8のふたりが白い紐で繋がれて舞う」と聞きつけて以来、はやく見たくてしかたなかった ’MY I’ の振り付け。

公式twitterに白いラインを描いたイメージティザーと、たった1秒にも関わらずうつくしい予告動画があがり、いまかいまかと公開を待ちわびていました。

 

きのう会社で動画UPを知って、思わずトイレで小躍りしてしまったよ~!

そのうえ、ダイヤモンドエッジツアーの台湾公演で披露されたという中国語詞バージョンと韓国語バージョンの2本立て!!

きゃ~~~!!待ってました!!!母国語で歌うチャイナライン!!

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

  

すすすす、すごい…!ふたりともいままでにない妖艶な姿…!

期待していたよりもっともっとうつくしい~~~~!!!

 

うつくしすぎて、なんだか見てはいけないものをみているような気分になってしまいますね…。ちょっと触れがたいくらい神秘的で幻想的な雰囲気です。

セットは磨き抜かれた黒曜の舞台のみ。照明も必要最小限。余計な色彩がない分、踊りそのものと、ふたりをつなぐ白い紐がいっそうくっきりと浮かび上がって見えます。

こうしてみるとあらためて、ふたりのダンスはしなやか。

激しく小刻みに動き回っていてもどこか優美で、ひとつひとつのしぐさがなめらかに繋がっていく。武術をやっていたこととも関係あるのかなあ?

まるで流れる水のような動きです。

 

対になったふたりの衣装は、陰陽をイメージでしょうか。

プラチナブロンドに漆黒の衣装のJUNと、ブラウンの髪に真っ白な衣装のTHE8がまるで太極図のよう。

 

絶えず入れ替わりながら、絡まってはほどけて、離れては近づいて。

あれだけ激しく動きながら、自在に紐を操る身体さばきはさすが!のひと言。

中盤にさしはさまれる倒錯的で耽美な振り付けにクラクラし、ラストのJUNの見るも鮮やかな旋回と、なにが起こったかよくわからないくらい身軽なTHE8の跳ね起きにノックアウトされました。

やっぱりチャイナラインはずるいよ~~~~!!!

こんなの誰がみてもかっこいいに決まってる!!異次元の身体能力!

 

すごく仲がいいとか、いつもべったりってわけじゃないけれど、ふと気づけば隣にいる。黙っていても心をゆるせる同胞であり、兄弟みたいなふたりの親密さが、踊りにも表現されているような気がしました。

このふたりしか踊れないし、このふたりじゃなきゃ意味がない。

そんなダンスをみせてもらえて感動です。

 

韓国語ver.と中国語ver.でアングルがちがうのもお得ですよね!ひと粒で二度たのしい。

ふたつ交互に見ていると、ほんとエンドレスでとまらなくなってしまう…!

 

THE8はMV公開にあわせて、ツイッターに詩とインスタにドローイングをUPしてくれています。

短いながらも、ロマンチックでせつない物語に、ミンハオってこんな一面も持ってたんだ~!ときゅんとしてしまう。

THE8は’MY I'の作詞にも参加しているんですね。THE8たち自身も’MY I’を自分たちの曲として、とても大切にしているんだな~ってことが伝わってきました。

こういうのって、すごくうれしいなぁ。

 

エッジコンの映像を観るのがますます楽しみです!

 

9/13追記

NAVERにて、MV撮影後記がUPされています。

撮影中のふたりの写真もたっぷり!

 

m.star.naver.com

 

表示言語「JP」を選択すれば、日本語訳で記事が読めますよ~。