ミンギュが俳優に挑戦!

V LIVEにスングァン&ミンギュのラジオがUPされました。

 

www.vlive.tv

 

一昨日、’MY I'の韓国語ver.がV LIVEに先行UPされた際、はじめてこの動画アプリの存在に気づいたのですが、海外ファンにとってはめちゃくちゃありがたいアプリですね~!

動画にもラジオにも、ばっちり日本語字幕がついてきます。

自動翻訳クオリティとはいえど、字幕があるとないとじゃ大違いです!

これまでは、You Tubeで’GOING SEVENTEEN’見ているときも、「何言ってるかまったくわからん…T▽T、でも、みんなが楽しそうならOKです!!」って感じで、大きな愛でこまかいことはごまかしてきました。笑

しかーし、V LIVEなら何を話しているのかわかる!はやく気づけばよかった!

映像なしのラジオ放送にも、もちろん字幕がついています。すごい。

 

「リアルタイム放送アプリ」とあるから、ニコ生みたいにも使えるアプリなんだろうか?

いまだガラケーユーザーで時代から取り残された暮らしをしてきたので、まずは自分自身をバージョンアップしなきゃ、K-POPのスピード感にはついていけないかも…。

 

セブチのメンバーはもう、アメリカ巡業から帰ってきたんですね。

KCON LAにホシの姿がなかったり、その後もちらほら病欠メンバーがいたり?(したのかな?)で、放送中もファンからの心配のコメントがたくさん寄せられていた模様。

ふたりとも丁寧に繰り返し、ファンのみんなに安心してほしいというメッセージを伝えてくれていました。

きっと私たちが想像する以上に、あのはじけるような笑顔の裏側には、いろんな苦労や試練や血のにじむような努力があって。それでも、とにかく前だけ向いて、もっといいものになろうって進みつづける姿を見ていると、「私もがんばろう」って思える。

ありがとう、スングァン、ミンギュ!

それでもやっぱり心配してしまうと思うけど(だって、どう考えても尋常じゃないスケジュール!こんなに毎日贈り物がもらえるジャンル、経験したことがない!)、それ以上に応援しているよ。

 

そして、ラジオ冒頭では、ミンギュが俳優に挑戦したという話も?

ちょっと訳があやしくてよくわからなかったんですが、 演技のお仕事をしてきたみたいですね。

ミンギュぜったいお芝居向いてると思うな~~~!

MV見ていても、ミンギュって自分の見せ方がうまいな~って、いつも感心してしまいます。ちょっと照れくさいようなキザなポーズも、ミンギュがやればばっちりキマってしまう。

きさくなキャラクターからか、誰かと絡んで相手のよさを引き出すのも彼の魅力。きっと演技面でも、そういう彼のよさは発揮されるんじゃないかな。

緊張したし、プレッシャーもあったと語っていますが、演技を褒めてもらえて、楽しく撮影することができたとのこと。

でも、「まだ自分の演技は見られない…」って照れくさそうだったのが、ほんとにかわいい~。

見た目は無敵のイケメンなのに、中身はいたって親しみやすい年下男子なところが大好きです。

 

追記:ミンギュはタイのコメディドラマに出演したんですね。

SEVENTEEN ミンギュ、タイのシットコムに特別出演…現地で話題「良い俳優になるはず」 - DRAMA - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

まさかのタイ!どうやったらこの番組見れるんだ~!?