月曜日はGOING SEVENTEEN!

 

月曜日のお楽しみが更新されました。

今回の’GOING SEVENTEEN'は、4th mini Albumのジャケット&MV撮影のビハインド映像第2弾!

日本では「メイキング」といいそうなところですが、韓国では「ビハインド」っていうんですね。同じアジアでも英語の使い方がちがうんだな。それか、日本お得意の和製英語かもしれない。笑

 


[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN EP.14

 

燦々と日差しが降り注ぐL.A.。メンバーたちも眩しそう。

西海岸の大きな海を眺めながら、お散歩中のミンギュ&ウォヌのビジュアルコンビ。

ウォヌからの「海の歌を歌ってください」という無茶ぶりに、ミンギュはなにやら童謡を歌い出します。さすがオーディションで大韓民国の国家を歌ったという男。

自分から歌いだして「この曲なに?」ってミンギュに訊いてるウォヌのマイペースっぷりもおもしろい。ふたり揃って投げっぱなしの会話からも、ご機嫌なのが伝わってきます。

 

スングァンは炎のバレーコーチとしての資質を披露。

たしか何かのバラエティで、スングァンはよくバレーボールリーグの中継を観てるっていってましたもんね。DK&ウジへの熱血指導がさく裂です!

 

いっぽう、トランポリンでは、THE8からバーノンへのタンブリング講座。

ミンハオ先生は軽々と華麗なバク宙を披露。バーノンも着地はおぼつかないながらも、1回転決めていました。

トランポリンのうえをシャカシャカ追いかけっこしてるバーノンとTHE8は、まるでハムスターの兄弟みたいでかわいかった~。

何気にこのふたりって、よくいっしょにじゃれあってますよね。

 

はい、いったんここでCMはいりまーす!

ミンギュの「SVT‐Energy Skin Care」。

あまりに様になりすぎていて、逆に笑ってしまう。化粧品メーカーさん、オファーするならいまですよ!!

 

室内ではホシ&DKのフリースタイルダンス教室。

ホシの好きなSHINee先輩の曲に乗せて、踊り狂うふたり。このふたりが揃うと、必ず何かおもしろいことやってくれるから大好き。

ご満悦なふたりの横を「また何かやってる…」といわんばかりの顔で通り過ぎていくバーノンも含めて、すばらしいコントに仕上がっています。笑

 

お腹が減ろうが、日に焼かれようが、 笑顔で撮影に励むセブチたち。

彼らの輝きを支えているのはいつだって、地道な努力と根性なんだなあ。

 

そして、おまけにボーカルチームの「We gonna make it shine 2017ver.」のビハインド映像も放出です!

シリアスな曲にも関わらず、スングァンの思わぬミスに笑いをこらえきれないボーカルチーム。ウジくんの容赦ないツッコミととても申し訳なさそうなスングァンに、こっちも笑ってしまいました。

 

SEVENTEENのデビュー800日記念として、CARATに贈られた歌だったようです。

 


[SPECIAL VIDEO] We gonna make it shine 2017ver.

 

この曲は、練習時代にもいち度公開されているのだとか。

ジョンハンやジョシュアが練習生になる前の映像なのかな?ホシもボーカルとして参加しています。

 


[ETC] SEVENTEEN_Vocal Practice Video_1

 

ボーカルチームは三人とも、すごく歌がうまくなっている…!

この動画のあとに2017ver.を聴くと、それぞれの成長と努力のあとが浮かび上がるようで、感慨もひとしお。

また、歌詞の内容も、現在のSEVENTEENがファンに贈るメッセージを表現するものへとアレンジされているみたいです。

 

SEVENTEENのボーカルユニット「We gonna make it shine」スペシャル映像を公開…歌詞や成熟した歌声に注目 - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

く…こんな記事を読んでしまうと、韓国語を勉強しなきゃ!ってなっちゃいますね~!

個人的に音楽を聴く時、曲と同じくらい歌詞の内容が気になる性質なので、K-POPを聴いて断片的にでも歌詞がわかるようになれば、きっともっと楽しいだろうなと思います。

彼らが日本語で語りかけてくれるように、私も彼らの言葉を聴けたらいいな。