GOING SEVENTEEN EP.16 ~’DIAMOND EDGE'北米ツアービハインド

KCONを合わせれば、LA、シカゴ、ダラス、トロント、NYの5都市を巡ったSEVENTEENの北米ツアー。

北米のCARATたちの熱狂的な歓迎を受けて、大興奮のメンバーの姿を収めた「GOING SEVENTEEN EP.16」が公開されました。

 


[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN EP.16

 

KCONではジョシュアとバーノンがMCを務めていましたが、土地土地でセルカ担当は持ち回りなんですね。シカゴはディノ&バーノンのハングル講座

マイケル大好きなディノは、アメリカ公演きっとうれしかっただろうな~。

 

ホシは腸炎?でKCONとシカゴ公演をお休みしていました。

休養中のエピソードをV LIVEのラジオで報告してくれています。

V LIVE - [SEVENTEEN RADIO] 캐럿들 귀대귀대#10

 

入れ替わり立ち代わり、ホシをお見舞いするメンバーたちにうるっと来てしまう。ほんとにメンバーみんな仲良しだなぁ。セブチ大好きTT

 

お休みしていた分までCARATへの想いが爆発したのか、ダラスではめちゃくちゃハイテンションなホシの姿が!

クプスが、ホシにテンションうつされた~と話してます。笑

コンサートではいつもぜんぶを出し切っているようにしか見えないホシが、さらにアッパーな状態って、いったいどんだけ!?

目撃された北米のCARATさんたちがうらやましい。

 

ダラスの控室のピアノで遊んでいるときに、JUNの隠れた特技が披露されたんですね。

なめらかな運指にメンバーたちも感嘆。

JUNが奏でる切ない旋律に触発されて、ホシ&ドギョムが謎のミュージカルをはじめるんですが、もとはこの曲、中国の歴史ドラマの主題歌だったようで。

 

こちらで原曲を聞けます↓

戏说乾隆片头曲(the dramma 'the legend of Qianlong' OST) - YouTube

 

たしかにドギョムの歌、即興にしてはかなりいい線いってます。

JUNが「この曲、そういう歌だったんだよ!」とびっくりしてました。笑

 

ジョシュアがスマホで撮影していた動画はインスタにUPされています。

 

www.instagram.com

 

ダラスのセルカ担当はTHE8&ミンギュでダンスバトル!

THE8がかわいくまとめると、ミンギュがまさかのブレイクに挑戦!ミンハオのお株を奪う足さばき&倒立を披露!

予想外の展開に笑い崩れるミンハオ。ミンギュの「見たか~~~!!!」って顔からの、ミンハオの握手&肩トンが最高~~~!!ハオギュマンセ~~~!!

 

トロントではジョシュアが円陣での掛け声を担当。

ジョシュアはいつもノリがアメリカ人でおもしろい。ミンハオとバーノン、ジョシュアって聞いた瞬間から笑ってるやん。笑

トロントセルカはディノとクプスが担当。ミニマイケルの名にふさわしい、ディノのスーパーフリースタイルにCARATも大歓声!

ニューヨークのセルカでは、JUN&ウォヌ&ホシの96ラインがセクシーさ満点の振り付け講座を披露してくれました。 

 

会場はいずれもライブハウスみたいな距離の近さで、お客さんたちも終始総立ち。

アメリカのお客さんは、最高にノリがいい!歌う!叫ぶ!踊る!

はじめて訪れた国でこんなに熱烈な反応が返ってきたら、メンバーだって全力以上のものを出さずにいられないはず。

リーダーのクプスと、マンネのディノがそれぞれに「毎回これが最後の公演のつもりでステージに立っています」という話をしていて、ああ、きっと全員がこの気持ちを共有してて、だからセブチのパフォーマンスは最高なんだなって、ちょっとわかった気がしました。

そうじゃないと、まるで13の身体がひとつの意志のもとで動いているかのような、一糸乱れぬパフォーマンスは実現できないはず。

 

北米ツアーの舞台裏は、こちらでも紹介されています♪

 

m.star.naver.com

 

このほかにも、NYでビルボードのインタビューを受けたり。

Seventeen Tease Unit Album Promotions at NYC Diamond Edge Tour Concert: Exclusive Interview | Billboard

 

f:id:aki_123:20170928011902j:plain

 

インタビュアーのJeff Benjaminさんのtwitterより。

 

ファンと一問一答で交流したり。

S T A R D O M

 

トロント公演の現地レポートはこちら。

SEVENTEEN Shines Like Diamonds At First Toronto Concert | Soompi

 

 

これはTHE8が現地コーディネーターさん?に、感謝の気持ちを書き添えて贈ったのかな?スペイン語がうまく翻訳できず。

でも、THE8ってほんとに気持ちのやさしい子なんだろうな~TT

英語、ジョシュアやバーノンが教えてあげたのかな。

 

次回のGOING SEVENTEENは、お待ちかねの北米オフ! 

予告だけでもおもしろい予感がぷんぷんしていて、来週が楽しみです。