13少年漂流記ーSEVENTEENのある素敵な日ー #1

WOWOWオンデマンドで「13少年漂流記」の配信がはじまりました。

10月の毎週日曜日、2話ずつ配信されます。

WOWOWメンバーズオンデマンド|WOWOWオンライン

 

いちどニコ動で見てはいたのですが、フル日本語字幕、すごくありがたい~~~!

メンバーたちが何を話しているかわかる喜び…!

歌って踊るセブチはかっこよくてかわいくて、最高オブ最高!ですが、みんなでわちゃわちゃ楽しく遊んだりけんかしたりしているセブチもまた最高。

メンバー13人それぞれに個性的でおもしろくて、観終わることにはきっと全員が好きになっているはず。私はこの番組を観て、セブチのファンになりました^^

 

てなわけで、一話目の感想にいってみたいと思います。

 

「13少年漂流記」は、その名の通り、新人アイドルのSEVENTEEN(当時デビュー半年)がメンバー13人だけで自給自足の旅を体験するリアリティ番組

リアリティ番組って日本ではあまり聞きなれない言葉ですが、「いきなり!黄金伝説」とよく似た感じです。

 

まず、いちばんはじめでに出てくる但し書きからしてひどい。笑

 

この番組ではSEVENTEENがブサイクな姿で登場するので、二次使用では補正すること。

 

いやこれ、ニコ動の弾幕にも出てたけど、絶対いたずらだと思ってたわ!

ブサイクって率直すぎるやろ!そもそも二次使用していいのか!ツッコミどころしかないな!

K-POPアイドルは男性もメイクしていて当然なので、すっぴんでのテレビ出演はそれ自体がめずらしいことなのかもしれませんね。

「13少年漂流記」ではすっぴんはおろか、涙は当然、鼻水はオプション、あげくには鼻血まで飛び出す、とてもアイドルとは思えない体を張った旅が繰り広げられます。

見た目なんてかまってられない、リアル・サバイバルの幕開けです!

 

無事ソロコンサートを終えたセブチたちのもとに届いた旅への招待状。

メンバーへの事前インタビューに基づいて、彼らの夢を叶える旅行がスタッフからプレゼントされました。

デビュー準備で修学旅行へすら行けなかったセブチたちは、もちろん大喜び!

ホシの「(練習生のあいだ)ずっと地下にいました…」っていうセリフがせつない。泣

さっそくどんな希望がかなえられたのか、メンバーそれぞれに宛てたメッセージを確認していきます。

 

クプス「食べて寝て、食べて寝て」

DK「天国へいくヘブンティ~~~ン!!」(おお~~~!一同絶賛)

THE8「知らない土地で何かを探す旅」

ウジ「メンバーでふざけ、やり遂げる姿をみせたい」

ジョンハン「やり遂げるって何を?」(冴えわたるハニ様の勘)

ミンギュ「SEVENTEENの極限冒険『これが旅行??』」(おい!!非難囂々)

 

PDさんからのメッセージで、人気アイドルが出演する旅行リアリティ「ある素敵な日」への出演が決まったと気づいたセブチたち。予期せぬご褒美に、みんな大フィーバー!!

THE8はこのころまだ、韓国語がほとんどわからなかったんでしょうね~。ひとりきょとんとしている。

いまではぐっと男っぽくシャープな印象になったTHE8ですが(本人の努力のたまもの!)、デビューから一年くらいまではほんとに「妖精さん」でした。

折れそうに細くて、肌つるつるで真っ白で、言葉がわからないせいかいつもどこかふわふわしていて。この時のピンクと水色のコットンキャンディカラーの髪が、また似合ってるんだ。こんなおもちゃみたいな髪形が似合うのはTHE8しかいないよ!

ぎこちないしゃべり方まで、いちいちかわいくて癒されます。

 

テンションMAXのまま、宿舎で荷造りに取り掛かるセブチたち。

男13人もいると、宿舎もごちゃごちゃやな。笑

加湿器を持っていこうとするヴォーカリスト・ドギョム。3人分の荷物を無理やりトランクに押し込もうとするウォヌジュン。ノリノリで踊りだすジョシュア。参加するウォヌジュン。

ジュンがしきりに「ハルスイッソ!(やればできる!)」いうもんだから、観ているうちに覚えたわ。笑

めちゃくちゃ浮かれてるメンバーがおもしろいwww

いまはただ眠れ…目覚めれば、地獄が待っている…!

 

翌日、氷雨が降りしきる中、セブチたちは旅行に出発!

冷たい雨に打たれながらも、旅行のうれしさでまだまだ元気いっぱい!まずは完島海上国立公園にある食堂で豪華なお昼ごはんです。

真鯛を中心に、韓国らしい品数豊富な豪華な海鮮三昧がずらりと。

ここでもジョンハンが持ち前の勘の良さを発揮して一言。

「最後の晩餐じゃないよな?」

そのとおり…この食事こそが終わりのはじまりだったのです。

 

とろけるお刺身に舌鼓をうつメンバーたち。やっぱり韓国では、お刺身にはお醤油じゃなくてコチュジャン?みたいなタレをつけて食べるんですね~。

海鮮が苦手なウォヌはひたすら栗を剥いては食べてて、リスみたいでかわいい。

理想の旅の話でいい具合に盛り上がっていたセブチ。

その時、ある「キーワード」を発したメンバーにスタッフからプレゼントが渡される。プレゼントの中身は、「酔い止めの薬」。不吉なアイテムに、フリーズする13人。

キーワードは、「ある素敵な日」+「釣り」+「漂流」。

暗雲が垂れ込めるなか、リーダーからありがたいお言葉が。

 

どんなつらい状況でも、楽しめば楽しくなる。

 

このあとの状況を考えると、ありがたすぎて泣けてくる。笑

 

食事を終えたSEVENTEEN一行は旅客船ターミナルへ。

配られたチケットの目的地は「麗端島(ヨソド)」。聞き覚えのない島の名前に戸惑いつつも、出港時間が迫っているため、セブチたちは一目散に船着き場へ。

 

さあ、ここからが本番。

急いで船に乗り込もうとしたセブチですが、スタッフに携帯と財布を没収され、代わりに小さなビニール袋を一枚渡されます。

じつはこのビニール袋こそが今回の旅の「旅行鞄」。

「これから1分でこのビニール袋にサバイバルキットを詰めて乗船してください!」というスタッフからの告知に大パニック!

トランクをひっくり返して、てんやわんやの大騒ぎ!

 

スングアンは半泣きだし、ホシはトランクが開かないし、マンネはパンツ入れ忘れるし(笑)みんな大パニックに陥るなか、長男ラインはさすがにしたたかでしたね~。

ジョンハンの初動の早いこと!スタート言い渡された瞬間、速攻で作業にとりかかって、袋に隙間なく必需品を詰め込んでました。ジョンハンものすごい、整理整頓うまそう。笑

ジョシュアは必需品ポーチをそのままビニール袋に移して完了。さすがセブチのジェントルマン、緊急事態もじつにスマートです。ポーチの中身がすごく気になる。笑

クプスなんてみんなに「上着着とけ~!」って指示までだしながらあっという間に支度して、ダウンの下にちゃっかりリュックサックまで持ち込んでました。(あとで没収されちゃったけど。笑)

 

船着き場に残された開きっぱなしのトランクが無残。泣

こんなビニール袋一枚分の荷物で旅行なんて、着替えすらないよ!韓国のアイドルって大変だな!

 

呆然としたまま、船に乗り込んだセブチたち。

スタッフからビニール袋の口は閉じるように、という厳しい指令に、またしても全員で大騒ぎ。ウジくん、洗面道具しか持ってきてないwww男らしいww

やけにポジティブな中華組もかわいい。THE8はむしろ、こういう無人島サバイバルしてみたかったんだね~。ジュンはここでも口がしまらなくて、また「ハルスイッソ(やればできる!)」しているw

ジュンってもっとクールな子かと思っていたら、意外に修造キャラでおもしろいw

スングアンのパジャマまで「ハルスイッソ」で押し込んでしまった…!バカにできないハルスイッソの力。

 

生き残りをかけて、ファイティン!するセブチ。

そうです。セブチは13人いっしょなら、どこでも無敵です!

冒険に備えて眠るセブチたちは、まるで子犬の群れみたい。めちゃくちゃかわいい~~。気づけばチャイナラインはくっついて寝ていて、ほんとに兄弟みたい^^

 

いつのまにやら空も薄暗くなったなか、麗端島へ到着したメンバーたち。

彼らに課された最初のミッションは、今回の旅の宿泊先を見つけること。ユニット別に3チームに分かれて、島にある40戸の家をめぐります。

 

ここでは、ミンギュが大活躍。

夜をさまよう美男子に島のおばちゃんから、見事撮影班の情報を聞き出します。イケメンって得するな~!私だってミンギュが訪ねてきたら、教えてあげるわ。

無事宿泊所にたどりついたセブチは、クプスの号令のもと全員集合して作戦会議。

隠れて食料を食べないこと、なんでも分け合うことを誓い合います。

 

作戦会議が終わって、クプス父さんはミンギュを連れて宿泊所内の食料探しに。

一方、ジョンハン母さんは、さっそく隣の部屋でおやすみタイム。

ハニ様のこういうところ、ほんと好きだわ~。怠け者ってわけじゃなくて、必要なとき以外はちゃんと温存しておくタイプなんだよね。

「ひとりで楽に生きてる!」ってあきれるホシを、まんまとまるめこんで共犯にしてしまうあたり、ハニ様の人徳がうかがえます。

ホシとハニ様のやりとり、ほんとかわいいわ~~~。インタビューでおもむろにハニ様に口元を拭われて、照れてしまうホシがかわいい~。ホシがお調子者のやんちゃ坊主なだけに、ハニ様がいい兄貴分って感じでほのぼのしてしまう。

 

バノニは口にヘルペスができて、ずっとマスクだったんだね。大変だ。 

 

1回目にして見どころしかない「13少年漂流記」ですが、2回目ではついに漂流の醍醐味・火おこし&自炊に挑戦!

一緒に遭難したい男No.1のミンギュが、その真価を見せつけます!こうご期待!