13少年漂流記ーSEVENTEENのある素敵な日ー #3

WOWOWオンデマンドで絶賛配信中!

13少年漂流記ーSEVENTEENのある素敵な日ー 第3回目の感想です。

 

照れをかなぐり捨てて島のおばちゃんに「アッキンダ!」し、ようやく手に入れたお米とキムチをスタッフに没収されてしまったセブチたち。

完全自給自足を言い渡されて意気消沈したのもつかの間、スタッフたちに呼び出された波止場で、食料ゲットをかけた「絶対に負けられない戦い」が始まる!

 

第3回は、お米やキムチ、お芋など、貴重な食材ゲットをかけた大ゲーム大会からスタート。飢えたセブチたちが眼をギラギラさせてゲームに挑みます。

MCはメインボーカルコンビのスングアン&ドギョム。

バラドルとしての才能がいかんなく発揮したスングアンの名司会っぷりは必見です。ときに屁理屈をこね、ときには泣き落とし、失敗しても絶対にただでは起きない。笑

この子、ほんとに根性あるわ~。感心しちゃう。

 

見どころはこんな感じ。

  • エスクプスの「自分が女の子だったら付き合いたいメンバー」に全力で自分を推すジョンハン。
  • ウジくんが恋人に歌ってあげたい歌(めっちゃピュアな歌詞でこっちがときめいた!!ウジくんにこの歌を歌ってもらえる彼女は幸せ者だ~)
  • パフォチのマウストゥマウスゲーム再び。

 

マウストゥマウスゲームは週刊アイドルのチーム対抗戦で、パフォチがぶっちぎり勝利を飾った伝説のゲーム。

 


주간아이돌 - (Weekly Idol Ep.222) 세븐틴 Seventeen Perfomance unit ver. Mouse-to-mouse

 

私は二次元の世界からやってきたもんで、こんな禁断のゲームが三次元で行われていいのか…!?って、卒倒しそうになりましたよ!!!

ジュンフィの手加減なしの吸引っぷりが、男らしすぎる。泣 完全にミンハオが「奪われて」ますよね~~~。

今回も、チャイナラインが本気すぎてヤバい!!!受け渡しの顔の角度を調整してるミンハオかわいすぎだし、うまく紙がとれなくてホシの顔にあちこちちゅっちゅしてるのもかわいいでしかないし、チャイナふたりは明らかに舌つかってるしwwwふぁーーー(白目)ありがとうございました!!

チャイナラインはジェスチャーゲームでも大活躍でしたね~~~!言葉がわからないない分まで、いつも一生懸命なTHE8が愛おしい。

 

  • クプスヒョンは食事の時に必ずタクアンを食べる。
  • レモンを丸かじりしていても絵になる男・ジュン。
  • 腕相撲王・エスクプス

 

大奮闘のすえ、大量の食材をゲットしたセブチたち。

宿舎に帰って、料理班はさっそく食事作りをスタート!(もはや昼食か夕食かはよくわからない。笑)

もくもくと火をおこし続けるTHE8&ディノのとなりで、ミンギュ&ドギョムの2大シェフを筆頭にジャージャーソースを作ります。

ミンギュがまじで手際よくて、おばちゃんちょっと、女としての自信を失いそうやわ…。なんで煮干しの下ごしらえなんて知ってるの?フライパン返しの腕前も鮮やか!

ミンギュってほんとうの意味で「育ちがいい」というか、おうちでちゃんとしつけられてきた子なんだろうな~と思います。

腕相撲のときも、地面に膝をつくクプスに敷物を渡してあげたり、細かいところにまで気が利くんですよね。しかも、おしつけがましくなく、さらっとやってしまう。このビジュアルでこの気遣いって、ミンギュとならいっしょに遭難したい!!

かとおもえば、煮干しが頭からフンをすると聞いて、ホシやドギョムとげらげら笑ってふざけあったり。ほんとに漫画から飛び出してきたみたいな大型犬男子TT

 

きのう同様お休みモードの片づけ班は、ジョンハン主導のもと散らかった宿舎のお片づけ。

ウォヌは片づけそっちのけで、カメラを相手にメンバーのサバイバルきっとチェック。

ウォヌってステージではミステリアスでクールなイメージなのに、ふだんはとてもほがらかでおもしろキャラなんですね。マンネの眼鏡をかけて遊んでいたところに、ジョンハン襲来。

あわわ、まじでこれは、母ちゃんにいたずら見つかったときの空気w

「みんな片づけてんのに、おまえ何やってんだ」というハニ母さんの冷たい視線に、あわてて片づけをはじめるウォヌがかわいい^^

 

クプス・ジョシュア・ウジ・ジュンの4人は海岸で魚釣り。

釣り人のおじさんを「アボジ~」と呼び、たちまち懐に入ってしまうクプスの人たらしっぷりがすごい。年上キラーですな。

釣り初挑戦のウジ&ジュンははじめてにもかかわらず大漁!みんなが釣った魚を一手に引き受け、針から外してあげるジョシュア。さすがジェントルマン。

 

釣りチームが大漁のさんまを持ち帰るころ、調理班もジャージャーごはん&わかめの味噌汁の支度を完了!

豪華な食事のスタートかと思いきや、途中で裂きイカをつまみ食いしたことがリーダーにバレて怒られる調理班。ここで叱られ役を買って出てくれるホシヒョン、さすがふざけてばかりじゃありませんね。ホシに10時10分の顔で謝られると、「ま、いっか」ってなっちゃうな。笑

みんなで力を合わせてつくったご飯を無心で頬張るセブチたち。

この子たちは、いつもほんとおいしそうにご飯を食べるなあ。いっぱい食べて、明日もがんばるんだよ。

 

お腹いっぱいになったセブチたちは、みんなでひとつの部屋に集まってくつろぎタイム。開いたページに「お告げの言葉」が乗っているゲームブックで遊びます。

年相応に未来の恋について問いかけるドギョム&ディノと、「SEVENTEENの今後の成長」について占うウジP。

ウジくんのこういう真面目で真摯なところ、ほんとサランヘだよ~~~。いつもSEVENTEENを何より大切にしてくれてありがとうTT

 

長い一日を終え、やっと横になったセブチたち。

料理中に引き続き、寝る直前までホシばあさんとドギョムじいさんのコントをつづけるホシ&ドギョムのエンタメ魂。笑

ジョシュアの斜め上のツッコミも含めて、愉快すぎる仲間たちです。

 

コントも終わって、ようやく眠りについたと思ったら、突如宿舎に村のおじさんが襲来。翌日からセブチたちは食料確保のため、村で仕事をすることに。

メンバー同士で役割分担して、すっかり目が冴えてしまったスングアンは、深夜のキムチ作りにとりかかります。

ちょっとw 夜中のテンションかもしれんが、無理しないで寝た方がいいぞw

ホシは集中力を高めるとかいって硯で墨すってて、意味がわからない。

あとからきたドギョムとコチュジャンを鼻の下につけて「鼻血出た~~~」なんていってスングアンをだましたりして、きみらは小学生男子かっ!!!笑

バカばっかりやってるけど、夜遅くまで付き合ってくれるところがいい奴ですよね^^

すかさず手伝いに来てくれたミンギュに至っては、筋金入りの世話焼き男といっていいかと。さっきまでの話し合いでは、疲れすぎて魂抜けてただろ!いいから寝ろ!

匂いにつられてやってきたジョシュアも参戦し、夜中のキムチづくり無事完了。 あとは壺のなかで熟成するのを待つだけ。

働き者の男の子たちの2日目の夜は、こうして更けていきました。

 

メンバーにインタビューするウジくんの座り方、テディ・ベアみたいだった~。足がしびれてよろよろしてるのかわいい~。

みんなすっぴんで暮らしてるけど、ウジくんはすっぴんでも肌真っ白&つるつるでうらやましいです。

 

3日目からは、とうとう本格的な労働生活がスタート。

セブチたちを待ち受けるのは果たして、天国か地獄か!?がんばれ、SEVENTEEN!