【BEFORE A|1】 いつかあなたへつづく道~ボカチ「風車」

毎週公開されてきた0.5章も、ついに最後のボカチ曲を迎えました。

 

youtu.be

 

「風車」みたいに冷たい風に吹かれても、ずっと君のことを待っているよ、という感じの歌詞かな?遠くにいるあなたに語りかけるような、せつなくもあたたかい曲です。

 

どどーんと歌い上げるのもかっこいいですが、私はボカチだと「20」がいちばん好きなんだな。「風車」も「20」と同じように、肩の力を抜いて聞ける曲調がとても好み^^

 

ふだんサビを歌うことが多いスングアンとドギョムは、ちょっとラップっぽいブリッジパートを担当。いやあ、これがかっこいい!男らしい魅力が光ってます。メインボーカルズは何でも歌いこなしちゃうな~!

何より、こういう雰囲気の曲は、ジョシュアやジョンハンの声にとてもあってると思います。やわらかい毛布に包まれるような、やさしい歌声だな~。聴いていてほんとに心地いい。

そして、ウジくんのどこか少年っぽさを残した澄んだ歌声は、透明感があって芯の強い、SEVENTEENの音楽そのもの。

いち日のはじまりに、疲れて帰ってきたあとに、どんなときでも繰り返し聴ける曲ですね。

 

ボカチ曲公開直前のラジオでスングアンが、「SEVENTEENの音楽は、みなさんが困難な状況におかれたり、うまくいかなかったりするときに、力をかしてあげられる存在でありたい」(すごくあいまいです~~TT)というようなことを話してくれていますが、「風車」はほんとうにそういう曲だなぁ。

つらいときに黙ってそっと寄り添ってくれる、家族のようなぬくもりがある。

 

www.vlive.tv

 

全然関係ないけど、オープニングの選曲、まじ神だなwww

もはやスングアンのテーマソングにしか聞こえないw

 

 

MVも「A|1」へのつながりが、はっきり見て取れるものになっていました。

タイトルの風車、ジョシュアの持っていた電話、ウジ君の方位磁針など、「A|1」のトレーラーにも登場したアイテムがちりばめられていましたね~。

前髪ぜんぶおろしてるジョンハン、初めて見た気がするな~。ハニ様はどんな髪型もお似合いですが、ちょっとお坊ちゃんぽくてとてもかわいいです。

あらためて1章のトレーラーを見直さないとだな!

 

どの曲にもいろんな遊びの要素が仕込まれているおかげで、謎解きを考えてるうちにカムバの日がやってきそうな予感がします。