祝☆「拍手」MV300万回再生突破

カムバがはじまって、毎日がお祭り騒ぎのようなにぎやかさです。

ネットでもテレビでも朝から晩までセブチの姿を見ない時間がない!きっと本人たちは眼を開けたまま寝なきゃいけないくらいの忙しさでしょうね。

(ゆうべも遅くまでラジオ出演して、今朝早くから「ミュージックバンク」のリハーサル!)

 

カムバを学園祭に例えているのをみかけて、ああ、それだ!って思いました。

その日のために一生懸命準備して、ドキドキしながら本番を待ちわびて、いざスターとしたらみんな一緒に全力で駆け抜ける。

こういう無我夢中感、久しぶりに味わうな~とわくわしてしまいます^^

 

音源も音盤も韓国のチャートに貢献するには準備不足で、できることといえばMVを観ることくらい。You Tubeだけは毎日せっせと回しています。

今回のMVも何度観てもおもしろい♪ 

ループ再生や埋め込み動画では再生回数としてカウントされないそうなので、You Tube公式で途中にアルバム曲を挟みつつ再生しています。

公開直後に長時間カウントが停止したり(よくあることみたいですね。急激に再生数が増えると、ちゃんと人間が観ているかどうかを公式が確認するようです。問題なければあとでちゃんとカウントは増えるので、我慢強く回すべし回すべし)、TWICEのタイトル曲が一週間で4,000万回再生(!!)と知ってぶったまげたり、同時カムバのSJ先輩の再生数に恐々としたり、一喜一憂を繰り広げつつも9日早朝には300万回再生を突破!

I got this! We got this! Carat got this, Peace!

 

ストリーミングキャンペーンの公約だった「拍手」のスペシャルクリップ第1弾が公開されました!

待ってましたの振り付け動画です^^

 


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)

 

遅刻してきたバーノン。笑

みんなもわかってて、ボノニの反応を待ってるのがまた。

 

シンプルに固定カメラで撮影されている分、ダンスのキレのパワフルさがよりはっきりと伝わりますね~。

練習動画でみるディノのキレキレッぷりは、いつ見てもすごい!!

ディノが踊るとささいなしぐさすら「キメ」に見えるというか。表情もくるくる変わって、ほんとうに見ていて楽しくなるダンスです。

THE8のパート、とても気持ちよさそうに歌っていて、こっちまでうれしくなる~!最近すごく歌を練習してるっていってたので、その成果がでてるんじゃないかな。

 

ウジくんセンターのパート、ちょっとバット振るポーズっぽいですよね。

野球少年だったっていってたから、ホシがその辺を含んだのかな?って思ったり、ついつい深読み。

 

最後に「お疲れ様でした~」ってな感じで握手しあうメンバーがかわいい^^

 

さあ、つぎは目指せ500万再生!こんどはパートチェンジver.がくるかな?

がんばって回すぞ~!