’Mnet Present Special’ SEVENTEEN カムバックステージ始動!

7日の’Mnet Present Special’からSEVENTEENのカムバステージが始動しました。

同時に仕事も繁忙期に突入してしまい、ちゃんと観れたステージはまだこれくらいなのですがTT

セブチたちの怒涛の活動っぷりに、ついていくだけでも必死です!これがカムバってやつなのか…!と圧倒されているうちに週が明けてしまった。

 

’Mnet Present Special’ は待望のチーム別曲や「帽子を深くかぶって」も公開されて、大満足のステージでした。 

スタートは、SEVENTEEN PROJECTの口火を切ったリーダーズの’CHANGE UP'から。

 


Mnet Present [Mnet Present Special] SEVENTEEN - CHANGE UP 171107 EP.23

 

ウジくんがめっちゃかっこいい!!!!

掛け声もハモリも、めっちゃ気持ちいい~。音感抜群なので、生歌だといっそううまさが際立ちます。

グループ曲ではいつも踊っているし、ボカチ曲では動かず歌い上げることがほとんどなので、音にノッて自由に歌う姿がすごく新鮮。

歌う姿にカムバへの気合いがみなぎってて、さすがボボ!って感じました。

 

曲の最後に、背後の壁が開いて残る10人のメンバーたちが登場。

最初のトークは、メンバーがそれぞれ左隣に座ったメンバーを紹介するという「他己紹介」形式。それぞれに愛のある紹介が繰り広げられるのですが、個人的にはミンギュによるジュンの紹介がものすごーくツボでした。

 


[Engsub] 171107 SEVENTEEN Mnet Present Special

 

赤ちゃんみたいな笑顔で、携帯に保存した動物の写真を「すんごいかわいい!」ってミンギュに見せてくるジュンフィ…。

お菓子を食べながら、寝転んでゲームするのが至福の時間なジュンフィ…。

まったく笑えない冗談を、さも面白そうに話してくるジュンフィ…。

しかも、メンバーたちも全面的に共感TT

うわああぁん!こんなに顔も心もキレイな21歳男子ってあり?NEXTAGE以来、ムンジュニかわいすぎ問題がどんどん深刻化してますTT

 

スングアンのドギョムヒョンの紹介も愛にあふれてたし、ウォヌの紹介が簡潔すぎて拗ねるクプスにも萌えました。笑

 

つづけて披露されたのは、テッパンのタイトル曲。

「アジュ NICE」は特別版のリレーダンス形式です♪

 


Mnet Present [Mnet Present Special] 릴레이댄스 - 아주 NICE_SEVENTEEN 171107 EP.23

 


Mnet Present [Mnet Present Special] SEVENTEEN - 만세 171107 EP.23

 

「アジュ NICE」も「マンセ」もやれば必ず盛り上がる、SEVENTEENの伝家の宝刀的なタイトル曲。

「拍手」もきっと、そんな王道の一曲になるはず!

 

そして、待望のチーム曲も初披露されました。

 


Mnet Present [Mnet Present Special] SEVENTEEN - 바람개비 171107 EP.23

 

 


Mnet Present [Mnet Present Special] SEVENTEEN - TRAUMA 171107 EP.23

 

 


Mnet Present [Mnet Present Special] SEVENTEEN - 13월의 춤 171107 EP.23

 

 

どのチームもMVをイメージした衣装がかっこいい!ウォヌのこのワンピースみたいなロングシャツ大好きTT

「13月の舞」はステージで観るとあらためて、すごい振り付けですね。4人の努力の賜物だなって、観ていてちょっと呆けてしまいました。

 

MVのビハインドを挟んで、ついに待望のアルバム曲のお披露目です!

 


[Special Video] SEVENTEEN(세븐틴)-모자를 눌러 쓰고 Mnet Present Special Ver.

 

「帽子を深くかぶって」は振り付けからも「泣きたくない」と地続きの世界観だってことが見て取れます。

ちょうど「泣きたくない」の最後のポーズから振り付けがはじまるんですね。歌い出しも同じバーノンから。

英語訳ではタイトルが’WITHOUT YOU'というところが、なんともニクい。「いいおおせて何かある」はアジアに通じる感性なんでしょうか?

流行のチェックの衣装もおしゃれだし、さわやかで切ない曲調が秋にぴったりな曲です。

 

大トリはタイトル曲の「拍手」~!!

 


Mnet Present [Mnet Present Special] SEVENTEEN - 박수 171107 EP.23

 

ううっ、やっぱり最後の挨拶でお辞儀するときのTHE8、腰かばってたんだなぁ。あらためて見返すと、MVビハインドでも気になるそぶりを見せていたし。休息をとることにしてくれてよかった。

 

番組内でセブチたちが、1位をとったときの公約として「拍手」のスペシャルビデオを約束してくれました!

前週カムバのTWICEは音源で無双中、同時カムバのSJ先輩も絶好調、そして次週にはスーパールーキーのWANNA ONEリパケでカムバと戦況は熾烈を極めていますが><

スペシャルビデオを楽しみに、できる限りセブチを応援したいと思います。

 

このMnet Present Specialは初めから終わりまで、すべてSEVENTEEN一色というこだわりの構成になっていました。

途中にはさまれるCMもすべてセブチ仕様の特別版! 

 

何度見ても不気味なウォヌとジュンのティザー。笑

ホシ&ドギョムとちがって無表情でも違和感が仕事しないふたりだけに、いっそう異世界観がかもしだされてる。なんでこんな無尽蔵にウォヌだけ増やしたのwww

 


SEVENTEEN(세븐틴) - 171107 MNET Present Special Teaser (Jun & Wonwoo)

 


Mnet Present [Mnet Present Special] 세븐틴극장 #1 171107 EP.23

 


Mnet Present [Mnet Present Special] 세븐틴극장 #2 171107 EP.23

 

くっ、この日いちばんの衝撃だった(タイトル曲じゃないんかい!)、上半身裸のウジくんのCMが見つけられなかった…!

腐男子の真価をみせつける色の白さでしたTT

はわ~、いいもの拝ませてもらいました。Mnet、まじサンキューな!

 

おまけ

 


[Mnet Present Special] Seventeen(세븐틴) BEHIND ①

 

ビハインド①ってことは、②もあるのかな?期待♪