AAA ベストアーティスト賞おめでとう!

セブチ、ベストアーティスト賞おめでとう!

 

 

六本木のTOHOシネマズでAAAのライブビューイングを観てきました。

CARATさんがたくさん来ていて、みんなでお祝いできたみたいでうれしかった^^

18時が定時なので、どうがんばっても遅刻してしまうとわかってはいたんですが、得意先から直行して18時半過ぎに会場に到着。

なかなかセブチの出番が来ないもんで、もしかして遅刻した30分の間にステージが終わってしまった!?と不安になったころ、ついにセブチの登場。

 

きょうの衣装、かっこよかった!

金モール付きの軍服風ブラックスーツ。二次元アイドルも御用達の無敵のアイドルスーツです。王道アイドルのセブチに似合わないわけがない。襟元のチェーンネックレスが王子様っぽくて素敵でした~TT

5時間近くの長丁場でさすがに疲れてきてたんだけど、一気に目が覚めた!

 

レッドカーペットの13人13様の正装姿もキマってました。

クプスのチェックのスーツかわいい!コート姿が刑事みたいなウォヌもいい。

 

f:id:aki_123:20171116222510j:plain

 

音楽賞や音楽祭では、かならず特別な編曲を用意してくれるセブチ。

今年のAAAでは「泣きたくない~帽子を深くかぶって~拍手」をひとつの流れにまとめた、まるで物語のような構成のステージを披露してくれました。

 


171115 세븐틴 (SEVENTEEN) '울고 싶지 않아 + 박수' 4K 직캠 @아시아 아티스트 어워즈 (AAA) 4K Fancam by -wA-

 

 

 

このファンカム、ずっと全体を撮ってくれているおかげで、ダンスのフォーメーションの正確さがすごくよくわかります。

こんなに激しくジャンプしながら踊っているのに、まったく列が乱れない!いったいどれだけ練習したら、こんなことできるんだろう。

持てる最高のパフォーマンスで観る人を楽しませたいっていうセブチの熱意に、いつも感動させられます。

 

韓国の音楽アワードってはじめて観たんですが、あんまりにも賞がたくさんあって、途中から「これとこれってどうちがうの?」とよくわからなくなってました。笑

スーパージュニアがレジェンド賞を受賞したときなんて、ペンの人すら「レジェンドってw賞つくってもらっちゃったw」っておもしろい雰囲気になってたし。笑

だもんで、ベストアーティスト賞がどのくらい栄誉な賞かはよくわからないままなのですが、(大賞のEXOの前にアナウンスされたから、準グランプリくらいかな?と超前向きにとらえています^^)セブチの笑顔がうれしくて、みんなで拍手をおくりました。

 

SJ先輩は2005年デビューでちょうどセブチの10年先輩なんですね。

同じ大所帯グループでいつもわちゃわちゃ楽しそうな雰囲気に、親近感を感じてしまいます。

セブチも10年後、レジェンド賞をもらってたら素敵だなあ。もちろん、そのときも13+3+1のSEVENTEENで!

 

5時間近くの長丁場だったのでミンハオ大丈夫だったかなって心配してたんですが、twitterを見た感じ、途中中座したりしていたみたいですね。

カムバが終わったらしっかり休んでほしいなぁ…。

 

 

事務所の先輩、NU'ESTもベストエンタテイナー賞を受賞。おめでとう!

 

クプスが韓国語で受賞のスピーチした後、THE8が中国語、ジョシュアが英語でスピーチを回してくれて、全世界のCARATに感謝を伝えてくれました。

スクリーンの向こうから見守っていたので、セブチの心遣いがとてもうれしかったです。

ジョシュアの英語スピーチ、堂々としていてとってもかっこよかった。

 

今夜セブチのパフォーマンスを観ながら、こんなにたくさん魅力的なアーティストやアイドルがいて、それぞれに一生懸命応援しているファンがいて、それでも私のアイドルはセブチだけなんだなってあらためて感じました。

13人が歌って踊って笑う姿を見るだけで、うれしくて誇らしくて、こっちまで笑顔になる。そういう存在に出会えてほんとうに幸せだなって思えたAAAでした。

 

セブチほんとうにおめでとう~~~!!!

カムバも応援するからね!ファイティン!!