2018

2018年もどうぞよろしくお願いします。

 

セブチはお正月からフル稼働していますね!

まずは、新年のご挨拶から。ワールドスターのSEVENTEENらしく、韓国語ver.と日本語ver.の多言語対応です☆

 

youtu.be

 

youtu.be

 

今年は2月に怒涛の日本スケジュールが待っていますね。

アリーナツアー、サイン会、初ファンミーティング!そして、なんとクルージングまで。お楽しみがいっぱいです!私もツアー参加は確定しているので、いまからわくわくしています。

その前には本国での’CARAT LAND’第2弾もありますね。日本から参加されるCARATさんはどうぞ楽しんできてください~^^

 

私の今年の目標は、韓国語の勉強をすることです。

和訳アカウントさんや自動翻訳機のおかげで、言語の壁を感じることなくセブチの応援をできていますが、はじめてリアルタイムでカムバの活動を追いかけたことで、自分自身の耳で彼らの言葉や歌を聞き取れるようになりたいな、と思うようになりました。

30過ぎて記憶力も衰えてきているので、彼らがしゃべっている言葉を聞き取れるようになるまで、いったいどれくらいかかるやらですが…(とほほ)

いつも努力を惜しまないセブチたちを見習って、こつこつやっていこうと思います。

そしていつか、私も韓国のライブに参加してみたいな~!

好きなものや人がいるだけで、夢が広がりますね。セブチを応援しているつもりで、セブチたちからいろんなものをもらっているんだなぁと感じます。

 

2018年がSEVENTEENにとっても、CARATにとっても幸せいっぱいの年になりますように。ファイティン!