アイドル陸上大会

15日にはアイドル陸上大会(通称・アユクデ)の公開収録が行われていたようですね。

その名のとおり、若手アイドルグループが一同に会し、いつもの歌とダンスではなくスポーツで競い合う韓国のバラエティ番組です。

この番組を知ったとき、おばちゃんは芸能人水泳大会を思い出してしまったわ…。

 

練習で疲れているアイドルが怪我してしまうんじゃないかと心配する声や、男女の出会いの場になってるんじゃないの!?と不安視する声も多く、ファンからはあまり歓迎されていないイベントのようですが。笑

待機時間に他グループとじゃれあったり、リレーで全力疾走したりと、ふだん見れないアイドルたちの一面を知ることができる楽しみもあります♪

SEVENTEENは休養中のTHE8以外の12人で参加。

 

f:id:aki_123:20180117004432j:plain

 

tv.naver.com

 

会場には各グループのファンが応援に駆けつけているのですが、なんとこの日の入場チェックは早朝5時半スタート(!?)だったとか。

音楽番組の収録だと3時集合なんてこともあるみたいだし、韓国のテレビ収録はファンにとってもハードワークです。現地のCARATたち、ほんとうにおつかれさま~!

 

まだ夜も明けぬうちから応援に来てくれたCARATに、セブチからミネラルウォーターとカイロ、朝ごはん代わりのおにぎりが配られたようです。

どちらもセブチが描いたイラストつき。こうしてファンを気遣ってくれる気持ちが、何よりうれしいですね^^

 

 

カムバ中の音楽番組収録では、ファンがアイドルに食事の差し入れをするのが定番。(韓国のテレビ局では日本の楽屋弁当みたいに局から食事が提供されないので、応援の一環としてファンが用意する。)

いつものサポートのお礼として、アユクデではそれぞれのアイドルが、応援に来てくれたファンのためお弁当を用意してくれていたようです。

早朝から深夜までにわたる超長丁場の収録だったので、CARATには昼夜2食におやつまで配られたのだとか。

 

 

お昼のお弁当にもかわいいイラスト入り。色鉛筆で色を塗っているこの手作り感…TT

 

 

夜のお弁当にはメンバーが書いたポストイットがついていたみたいです。

マスターさんたちがそれぞれのポストイットをUPしてくれてました。星マークと10時10分のおかげで、これはホシ王子のだってひと目でわかる。笑

どのグループもこうしたおもてなしを準備してくれていたようなのですが、局ではなく、事務所が用意するところが、ファンとアイドルのつながりが深い韓国ならではだな~と感じました。

 

 

おやつにもハムスターのイラスト。これもホシくんが描いたのかな?

 

SNS上ではひっきりなしに待機中セブチたちの動向がUPされていて、いち日中楽しませてもらいました!

 

カムバ前でみんなお疲れのご様子…TT ウォヌくんやハニ様は隙あらば寝ていたみたいだし、ウジPはドギョミにのしかかってそのままぐったり。

 

メンバーたちこそ疲れているだろうに、会場のファンを気遣ってくれていました。

スングアンとドギョミはダンスでCARATをCHEER UP!

 

すかさず壁にもたれかかれるベスポジを確保したジョンハンを中心に、気づけばみんなで固まっている仲良しセブチがかわいかった^^

 

ジョンハンはリレーで転んでしまったそうです。手のひらを擦りむいたみたい。

「大丈夫だから心配しないで~」って、CARATに笑顔をふりましてくれていたジョンハン…TT それほど派手な転倒じゃなかったので大事ないとは思いますが、包帯が痛々しい。

 

去年のリレーは、セブチが金メダルをとったんですよね~!

 

f:id:aki_123:20180119001523j:plain

 

youtu.be

 

ミンギュとジョンハンがめちゃ早い!さすがセブチきってのスポーツマンです。

ゴールしてみんなで集まって喜ぶ姿もかわいいです><

 

そして、去年はなんといってもエアロビがすごかった!

各チームのパフォーマンス自慢たちが集い、あっと驚く大技と、一糸乱れぬシンクロ率を競い合うアユクデの花形種目。

セブチからはもちろんパフォチの4人と、ホシくんのミューズ(笑)・ドギョミが参戦しました。

 

youtu.be

 

去年のテーマは「映画」だったみたいなんですが、セブチは「トランスフォーマー」をモチーフに、頭抜けてユニークな演技を披露。これはやっぱりホシくんのアイデアなんでしょうかね?

ファンはもちろん、会場のアイドルたちからも大きな声援をもらっていました。要所要所で抜かれる、TWICEちゃんたちの驚愕の表情が最高の演出になってるwww

なんといっても、セブチには韓国アイドル界屈指の飛び道具・ミンハオ老師がいますからね~!旋回もバク宙もお手の物!チャイナラインの身体能力の高さを最大限に生かしたアクロバティックなパフォーマンスに目が釘付けです。

実施点で上回ったASTRO(こちらの演技もすごい!まさしくカル舞踊!)に敗れたものの、最大級のインパクトを残した演技でした。

ステージ脇で応援しているセブチのなかに、まるでメンバーの一員みたいに防弾少年団のジョングクが混じってるのがほほえましい。ミンギュと仲良し97ラインですもんね。

アユクデならでではの一場面です♪

 

今年セブチはエアロビにエントリーしなかったようですが、スングアンがエアロビのMCに挑戦したとか?新種目として加わったボーリングにもセブチはエントリーしていたようです。

今年はいったいどんな活躍を見せてくれたのか、本番放送を楽しみしましょう~!