【BEFORE A|1】 0.5章のトップバッターはHIPHOPチーム!

SEVENTEEN PROJECTのチーム曲トップバッターは、ヒップホップチーム!

ビジュアル担当しかいないヒポチだけあって、とてつもなくかっこいいMVがきました~~~!!!!!

 

 


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT HIPHOPTEAM - 'TRAUMA'

 

しょっぱなから、縄で縛られたウォヌとミンギュにひいっってなりました~!

このところミンギュが身体鍛えてるので、やせ形のウォヌとの体格差が…!

 

そうしていたら、いきなりミンギュの歌!!

わー!ミンギュがこんなにメイン張って歌うの、めずらしくないですか!?

すごい!かっこいい~~~!!!声がいい!!

 

4人それぞれに狭い部屋のなかにいて、ミンギュの部屋には絡まるように糸が垂れていて、バーノンの部屋には降り積もった砂とやたらたくさんの扇風機。クプスは大きなベッドの上にいて、ウォヌの部屋には部屋になんにもない。

それぞれにトラウマを象徴するような仕掛けがあって、想像を掻き立てられます。

’CHANGE UP’につづいて、’TRAUMA’でも原色が効果的に使われていてます。髪の色まで寒色系のバーノン、すっごいきれい…!

 

でも、今回ほど「歌詞がちゃんとわかればな~~~!!」と思ったこともない!!

あちこちに上がっている英語訳を拾い集めて、WEB翻訳にかけて、文章では意味通らないから単語で引き直して。

それでどうにか、メンバー自身の体験や気持ちがかなり赤裸々に歌われているみたいだなってことだけは、感じ取ることができました。

 

バーノンのパートの「8年生で学校からドロップアウトして、基本的に友達もいなかった 自分の世界を閉じ込めていた」ってリリックすごく心をにゆさぶられて。ちゃんと知りたい、何を歌ってるか理解したいって気持ちが、なおさら強くなりました。

バーノン髪も肌も真っ白ですごいキレイ…西洋と東洋のベストマッチって単純に感激してみてたけど、この外見のために悩んだり、くるしんだりしたこともきっとあるはずで。いいことばかりじゃなかったにちがいない。

彼が彼であるが故の葛藤や矛盾が、バーノンの表現の原点なのかな、とあらためて感じました。

 

ウォヌはほんっとーに’TRAUMA'のイメージそのもの!!

こういう退廃的でダークなイメージはぜったいウォヌにぴったり!と俄然期待してたんだけど、やっぱりめちゃくちゃハマってる!

鏡のシーンの頽れるようなしぐさとか、ウォヌは普段まったくそういう雰囲気ないのに、ラップになった途端、秘めた攻撃性みたいなものすら感じさせる危うさがあってドキドキさせられます。

クプスのウィスパーボイスも、ミンギュのボーカルとの対比が効いてて心地いい。

 

次週のパフォチ曲もすごく楽しみになった…!

ホシもいろいろ仕掛けを用意していると話してくれていたし、とても期待してます!