【BEFORE A|1】 パフォチは幻想的な「13月の舞」で異世界へエスコート

チーム別曲の第2弾、パフォチの新曲MVが公開されました!

 


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT PERFORMANCE TEAM - '13월의 춤'

 

ティザーの段階から「13月の舞」という不思議なタイトルと「Lilili yabbay」という謎のハッシュタグで話題をさらっていましたが、MVもめちゃくちゃヤバい!

 

人が行き交う街角の広場に、折り重なって倒れている4人。

このはじまりだけでも、インパクトじゅうぶんです。

曲ごとにまったくちがう表情を見せてくれるパフォチですが、今回の曲は、歌も踊りも幻想的で神秘的で幻想的。

薄布を重ねた純白の衣装が白装束みたいで、ダンスというよりまるで神事のような静謐な空気を醸し出しています。

 

だからなのか、ずっと観てると「ここではないどこか」に引きずり込まれてしまいそうで、ちょっと不安な気持ちになるんですよね…。

すごくきれいなのに、なんだかこわい。

不思議な魅力を感じる曲です。

 

4人が複雑につながっては離れるダンスは、別々の動きをしていてもちゃんと連動しているのがわかる。ひとりひとりが襞となり、自由にはためきながら、4人で一枚の大きな布をつくっているイメージです。

ポコポコした効果音に合わせて、THE8がDINOに何か食べさせてるみたいな振り付けが大好き!シリアスなムードの曲にも、ひとさじの遊び心が効かせてくれるのがホシの振り付けのいいところだなあ。

いつも、これがあるとないとじゃ、ぜんぜん印象がちがうなって思うパートがちゃんと入ってる。

曲ごとにダンスで表現できることが、深く、複雑になっていってて、セブチの成長曲線、とんでもない角度になってると思います。

 

あと、この曲、4人の声がすごくいい!

JUNのハイトーンが不穏でたまらない!(笑)

DINOはいつの間にか、男っぽい声になったなぁ。もともと歌もラップもうまいけど、今回はとくに大人っぽくてかっこいいです。

 

 

Lilili yabbayの謎がとても気になっているので、ビハインド楽しみ。