PERFORMANCETEAM '13月の舞' ビハインド

パフォチの新境地’13月の舞'のビハインドが続々到着。

 

まずはMV撮影のメイキング映像。

 

www.vlive.tv

 

いったいどこで撮ったんだろう?と思っていたら、NYロケだったんですね~。

しかもこれ、ワンテイクで撮影しているのか!すごい!

撮影直前に雨が降っていたようで、白い衣装が汚れないように別の服でリハーサルをしたんだとか。ずいぶん地面も濡れていたようだし、きっと天気待ち大変だっただろうなぁ。海外ロケじゃ、「明日仕切り直しで」ともいかないだろうし。

 

振り付けしているときはいつもそうですが、現場のホシは真剣そのもの。

きっと「どうしたらもっとよくなるんだろう」ってことで、頭がいっぱいなんでしようね。つねにもの想いにふけっているようで、それでいてぴんと張りつめた「没頭」としかいいようのない表情をしています。

いつものニコニコ10時10分~~~と、きりっと勇ましいパフォチリーダー。ふたつの顔が同居しているところがホシの魅力です。

 

ネイバースターキャストには、写真満載のビハインド特集。

 

m.star.naver.com

 

準備運動中のホシや、

 

f:id:aki_123:20171009223957j:plain

 

スマホをみてるだけでも絵になるジュン。

 

f:id:aki_123:20170903222830j:plain

 

アテネ男神みたいなマンネとTHE8もいますよ~~~^^

ディノ、銀髪似合ってる~!

 

f:id:aki_123:20170904015529j:plain

 

 

そして、パフォチ4人が'13月の舞'を語るラジオもきました~~~!

謎の多い曲なので、メンバートーク楽しみにしていました!

なぜか最後にひと言だけ、ウォヌも登場します。笑 

 

www.vlive.tv

 

 

’13月の舞’はほんとうに芸術ですね!

バレエや現代舞踏っぽい表現もあって、でもアートになりすぎず、ちゃんとホシらしいユニークな部分も生きてる。

SEVENTEENは、音楽は聴く人が自由に解釈してくれればいいっていうスタンスなので(これ、私が大好きなバンドとまったく同じ。セブチのこういうところがアーティストとしてとても信頼できるな~って感じています)、今回もあまりくわしく解説することはなかったんですが、メンバーたちが言ってるようにひとつひとつの振り付けに意味がこめられていて、だからこそ、見るたびにあたらしい発見があるんだろうなって思います。

タイトルの意味は、ディノが最後に説明してくれたんだけど、悲しいかな、うまく和訳されなくて肝心なところがわからなかったTT

セブチがこんなにがんばって音楽を届けてくれてるんだから、私も言葉勉強しなきゃだな~!

 

ジュンフィ、冒頭の花が咲く振り付けの部分、いちばん下ってやっぱり重かったんやね。練習で息がとまりそうになったっていってる。笑

 

GOING SEVENTEENのかわいすぎるチャイナラインは、ホシとディノも見ていたようで。「ジュニヒョンのいたずら好きな性格がでてたね~」とマンネもジュンのかわいさににこにこでしたね!

マンネにもかわいがられるジュンのかわいさ、プライスレス。

ジュンってけっこうお茶目なキャラなんだなぁ。まだまだ知らないことが多いので、メンバーがほかのメンバーのことを話しているのを聞くのはいつも楽しみ^^

 

パフォチが撮影中、バーノンもNYに里帰りしてたんですね。

おばあちゃんのところに遊びに行ったのかな?

ジョシュアやバーノンはご家族に会えたのかな~って気になっていたので、ちゃんとプライベートな時間も持てていたようで安心しました。

 

練習動画ぜひ見せてほしい!

MVはもちろんかっこいいんだけど、固定カメラで見ると純粋にダンスのスキルの高さが伝わってきて、いつも圧倒されます。

 

ホシはちょっと風邪気味かな~と思ってたら、キャラクター作りでわざと低い声でしゃべってたの?ディノめっちゃわらってるし。笑

きっとすごく忙しいんだろうけど、無理しすぎないでね~~~!

今月末にはまた来日コンサート、11月6日には待望のカムバ!!セブチもCARATも体調に気を付けて、みんなでXデーを迎えようね!

 

追記(10/13)

見たいな~~~って言ってたら、ホシが約束どおり練習動画あげてくれた!

ありがとう、王子様!!

 


[BEHIND SCENE] SVT PERFORMANCE TEAM 13월의 춤

 

わーわーわー!!!めっちゃかっこいいっ!!!

THE8とにかく手足が長くて、指先までキレイだな~~~!!!

マンネはいつものことながらキレッキレ!いちばん小柄なはずなのに、動きが大きいからまったく小ささを感じない。

ジュンのダンスは水が流れるみたいにまったく無駄がないし、ホシのパッションこそがパフォチのエネルギーの源。

はー、いいもの見させてもらいました。