GOING SEVENTEEN EP.19 ~ジャカルタ&シンガポール公演ビハインド

30日昼公演のチケットを発券したら、いままで見たことないような前方一桁列一桁番目の座席。もしかしてガラガラなのか?って逆に心配していたんだけど、ふつうに良席に当選したんじゃないのかっていまさら震えてます。

アイドルのコンサートって、何を準備していけばいいんだろう!?

幕張はオールスタンディングのライブでしかでかけたことないからな~。たいてい荷物は預けて、手ぶらでツアーT&ジーンズっていう。とりあえず熱いハートがあれば大丈夫かな!?

めっちゃわくわくしてきました!!楽しみ~~~!!!

 

―――――

 

さて、今週のGOING SEVENTEENは、ジャカルタシンガポールビハインド。

オープニングはディノのひとりGOINGからスタート♪

 


[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN EP.19

 

 

がんばるマンネがかわいいヒョンたちのいたずらが楽しい^^

 

いっぽう、練習室ではTHE8が歌の練習中。

THE8の歌声は透き通っていてキレイですね~^^ ジュンフィとのハーモニーがまた素晴らしい。

外国の言葉で歌うのってきっと大変だと思うんですが、こうしてふだんから練習してるんですね。ジョンハンがラジオでミンハオが歌ってたっていってたのは、この歌だったりするのかな~。

そして、歌うチャイナラインに目もくれず、スマホの画面に没頭しているホシ。ホシはいったん作業に取り掛かると、やり遂げるまで徹底的にやる(メンバー談)そうなので、きっとこのときもパフォチリーダーモードだったんでしょう。

GOING SEVENTEENでは、ちょいちょいこういう「仕事モード」のホシが垣間見えてうれしいです。ステージ直前のテンションMAXのときとは、まるで別人!

 

ジャカルタのセルカはクプス&ウォヌが担当。

愛嬌して照れるクプスヒョンがかわいい~~~。ジャカルタのカラットたちも、大興奮ですね!

 

ホテルでひたすらご飯を食べるウジくんのもぐもぐ動画も公開♪

ウジくん、サイズに見合わずめっちゃ食べるな!!!

ステーキにロブスターにご飯2杯に炒め物?まであるのに、さらにカップ麺作っちゃうってどんだけ!あれだけ歌って踊れば、余裕でエネルギー消費してしまうんだろうけどな~。さすが若者はちがうわ。

ウジくんひとりきりで食べてるけど、もしかして夜食なんですか…?作業があって、ホテルに居残りしてたとかかな?(私のなかでウジくんは暇さえあれば仕事しているイメージ…)

デザートにウジくんが歌う「今まで幸せでした」も聴けて、とってもお得なモクバン(韓国の流行語で「おいしそうに食べてる人を見る番組」のことだそう)でした。

 

シンガポール公演の円陣の掛け声は、ウォヌに変わってディノが担当。

ウォヌの「好きにやって」がおもしろすぎw

マンネはいつも自分なりに、「こうしたい!」っていうのを一生懸命アピールしてくれるのがかわいい。一生懸命みんなに説明するディノを見守るヒョンたちが「末っ子がんばれ~~~」って顔してるのがまた、いいですよね。セブチ大好き^^

 

ジョシュアの「I got this, we got this, SEVENTEEN got this, peace♡ 」がめっちゃかっこよかったので、今度私が仕事で「うう~~~っ」ってなってるときはジョシュアにこれ言ってほしい~。(←無茶いうな)

そしたら絶対「私にはできる!」ってがんばれる気がする。

 

ステージの直前、気の利いた(?)ギャグでみんなをほぐそうとするスングアン。

爆笑してるウォヌと、冷ややか~~~なウジくんの視線。ウジくんの顔を見て爆笑のドギョム。笑 

は~、乾電池一個でよくこれだけ笑わせてくれるなぁ!

 

シンガポールのセルカ担当はバーノン&ミンギュ。

ミンギュは新陳代謝がめっちゃいいのか、いつも汗だくだな!にらめっこ(というか、瞬き?)対決で負けたミンギュが、シンガポールのCARATたちにめっちゃかわいい愛嬌をプレゼント。くっそ、これは反則…シムクンした~~~。

 

どうでもいいけど、シンガポールの紙ふぶき激しすぎませんか?笑

スキー場の降雪機かってくらい、一面真っ白w

 

みんなテンションあげあげ↑な終演後も、さすがマンネはしっかり者。CARATたちの帰り道まで気にかけてくれてTT

「CARATは僕のもの♪」は、エッジコンの流行語候補やね。ラジオでもウジくんやウォヌにめっちゃいじられてたし。笑

お茶目さ全開のジュンフィの「かむさはむにだ(キリッ!)」もかわいかった^^

 

ファーストワールドツアーも、あとは台湾&マニラを残すのみ。

セブチたちの長い旅がついに終わりを迎えるんですね~。ツアーファイナルビハインド、楽しみです♪