2ndアルバムは「TEEN, AGE」

セカンドアルバムのタイムテーブルきた~~~!!!

 

 

待望のアルバムタイトルは「TEEN, AGE」。

韓国は日本と年齢の数え方が違うので、2017年がセブチに十代メンバーがいる最後の年になるはず。(たぶん2018年1月でマンネのディノが二十歳)

「TEEN, AGE」が彼らの十代最後を飾るアルバムになるのかな。

SEVENTEEN」というグループ名そのものに、子犬の群れみたいに元気なさわやかアイドルとして登場したセブチの少年時代が終わるんだな…なんて思ってしまって、胸がいっぱいです。感動するには、まだ早すぎますね。

英語表記では「teenage」で一単語なので、あえてコンマで区切っているのにも理由があるはず。「十代」以外の意味もこめられている気がします。

もしかしたら、セブンティーンの時代を切り開いていってやるぜ!みたいな豪気な意味かもしれないし。笑

 

タイムテーブル画像では「SEVENTEEN PROJECT」のタイムテーブルで描かれていた罅の入った惑星?が砕け散ってます。

これは…エクスプロージョン!ってこと!?(見たまま)

 

23日以降は、コンセプトフォトにトラックリスト、ジャケット公開、スペシャルクリップと、ほぼ日替わりでアルバム予告が解禁されていくみたいなので、いまから楽しみ!

日本でアルバムリリースする場合、ラジオやタイアップなどで何曲か先行公開されるのがふつうですが、K-POPの場合、新曲は発売日まで非公開なんですね~。びっくりしました。

代わりに、ティザーやイメージ動画などを公開して、アルバムの「コンセプト」をアピールするんですね。このちょい出しがまた凝っていておもしろい。

 

ひとりぼっちだった13人が集まって迎える、十代の終わり。そこはいったいどんな「新世界」なんだろう。

物語の結末を楽しみに、アルバムリリースを待ちたいと思います。

 

追記(10/21)

アルバムの発売形態も出ました!

今回はなんど、4形態で発売!!うひょー、すげ~~~!!

 

 

ホワイト、オレンジ、グリーンといえば、’CHANGE UP'でLEADERSが着ていたスウェットのカラーですよね!

チーム別ver.3種+SEVENTEENver.ってことかな?

120ページの写真集付き豪華仕様。しかも、日本と違って韓国の音盤ってかなり手頃な値段で買えるんですよね。原価回収できてるんだろうか…と心配になるほど。笑

今回はどんなビジュアルコンセプトが仕上がってくるのか、23日からのコンセプトフォトが待ち遠しいです。