THE STAR NEXTAGE 夜の部

カムバが目前で落ち着かないTTTT

ひとまずはD-1V LIVE、来ましたね!

(って書いてる間に、カウントダウンVとスポイラークリップまで来た!!)

 

www.vlive.tv

 

最後はクプス&ジュン&ドギョム&スングアン&ディノ。

これで13人全員ですね。4人分消えてしまいましたが…。笑

NEXTAGE以来、ジュンかわいい病を患ってるので、ずーっとちょこまかしてるジュンがかわいくてかわいくて。あの大きい目でじ~~~~っと画面見つめてるの、ほんと反則だ~!

メンバーの指輪、新しくなったんですね。これで3代目かな。

13人、3チーム、1つのカラットでSEVENTEENの証。自慢気に手を掲げて見せるメンバーたちを見て、いつまでも13人の指にお揃いの指輪があるといいなって、あらためて思いました。

そのためにも、カムバ応援せねば!!

 

6日17時半からは、カウントダウンV LIVEもありますよ~。

死ぬほど頑張れば、リアタイ視聴できるかな…?死ぬほどがんばります!!

 

MAMAにも今日の分投票し終えたので、NAXTAGEの夜の部の感想を書いておきます。

昼の部に引き続き、私の「記憶」の記録です。

MCや曲順など思い込みや勘違いの可能性があるのでご注意ください。 

 

―――――

 

10月30日(月) 幕張メッセ国際展示場1・2・3ホール

 

夜の部はCブロック最後方から、ほぼスクリーンを観てた感じ。

でも、夜になって会場が真っ暗になるとペンライトのローズクオーツ&セレニティがほんとうにキレイだった。CARATさんたちとみんないっしょにセブチを応援している気分が味わえて、後方には後方の楽しさがあるなって感じました。

隣が空席だったのもあり、のびのび跳んだり踊ったりしながら観れたのも楽しかった♪

 

夜の部の衣装は、エッジコンでも使ってたシックなスーツ。

ああ~~~~!!!この衣装、めっちゃ好き!!!微妙な色合いがすごくきれいだし、のど元のリボンがセクシー。

なぜ昼着てくれなかったんだ~!

 

セブチたちは昼公演を終えてリラックスした様子で、伸び伸び全開で楽しんでました。

1日2公演って大変だろうに、全然疲れた様子も見せず。昼は前列にいたのでよくわからなかったけど、夜の客席はまさしく「コットンキャンディ・オーシャン」だったので、セブチもホームの気分で歌ってくれたんじゃないかな?

夜はメモを取りながら観てたんですが、ステージを観るのに必死で、ほとんどの字が解読不能。笑

 

セトリは昼と同じだったので印象に残ったところだけまとめておきます。

 

1曲後のMCで13人全員の自己紹介。

ホシくんはいつもの「いま何時~~~!?」からの「あちゅいですね~!」。

スングアンは、こうしたイベントに招いてもらって光栄ですという挨拶と、2組に負けないようなステージにしたいと思います、と抱負を。

ドギョムは「みなさんの準備できているかチェックしたいと思います。叫べ~!」と、CARATとコール&レスポンス。

CARATから熱いレスポンスが返ってきたところで、2曲目のポイントダンスをウォヌが披露。セクシーな腰つきに、場内から大きな悲鳴!

ウォヌから曲名とあわせて「楽しんでくれるといいなと思います」との紹介が。

クプスヒョンの「レッツゴー!」の掛け声に合わせて、’Crazy in Love’へ。

 

この衣装で踊るのかなり暑かったみたいで、ホシは3曲目の途中で上着を脱ぎ捨ててました。上着を脱ぐ姿に、客席からは悲鳴!

唇に人差し指をあててミンギュが「シー」ってしたしぐさでも悲鳴!

夜の部のミンギュは色気とかわいさが爆発。

私の周りはウジぺんさんやホシぺんさん多かったんですが、ミンギュがスクリーンに抜かれるたび投げキスやらするもんで、みんなそろって被弾。笑

そこらじゅうがから「きゃーーーーーーー!!!!!!」って絶叫があがってました。

 

ジョンハン「みなさんの熱気で熱いですね」

ドギョム「日本に来るたび、みなさんが呼吸を合わせてくださって力になります」

ホシ「もらうばかりじゃなく、差し上げられるものあればいいなと、みんな日本語の練習をがんばってるんです!」

昼につづいてジョンハンからCARATに呼びかけが。

ジョンハン「あいたかったですー!あいしてるー!」

ディノはまた「今日はお天気がいいので、みんなで楽しく遊びましょう!」

ホシ「いいですか?めっちゃ風強いですよ?」

この辺のMC、昼と同じ流れだったけど、きちんと整理されてまとまってました。後ろから落ち着いて聞いていると、MCもなるべく全員がしゃべるように分担されているんですね。自分から前に出てしゃべらないウォヌやジョシュアは曲紹介を任されていたり、あまりしゃべってないメンバーに感想をふったり。その場のノリのようで、ちゃんと考えられてるんだな~と感じました。

 

バーノン「では、次の曲のポイントをクプスヒョンからお願いします」

クプスからサビの手をふる振り付けの説明があって、マンセへ。

 

みんな歌ってくれてうれしい~と感謝の言葉を伝えてくれるセブチ。

ホシ「CARATちゃん、すごーくじょうず!」

ああ~~~ホシ王子の「CARATちゃん」が聞けただけで、こっちも幸せですことよ~~!

からまってしまったクプスのタイをウジくんがMCのあいだずっとほどいてあげていて、それがスクリーンに抜かれていたもんだから、会場絶叫!!

写ってるのに気付いて、照れ笑いしてくクプスがまたさわやかでさ~TT

ウジくん真剣にずっと直してあげてて、会場みんな「ああああ~~~~~!!!スンフン尊い~~~~><」ってなってた。笑

ジョシュアから、2ndアルバムの紹介。

ここでジョンハンが上着を脱いでて、会場からさらなる悲鳴があがってました。

昼公演では各チームごとの曲を歌ってくれてけっこう時間が押していたようなので、夜はボカチの「風車」だけ披露してくれました。アカペラでもじゅうぶん伝わる、妙なるハーモニー。感動ですTT

 

ここでミンギュから、このあとが最後のステージなんです、というかなしいお知らせが。ここでやるしかない!とばかりに、今日カラットからもらった力を数字で表すと、「35!」と強引にブルゾンちえみネタを披露してくれるスングアン。笑

会場から大いに笑いを取っていました。

 

アッキンダでは、ミンギュの投げキス!

ミンギュの投げキス、投げるまではめっちゃかっこいいのに、投げたあとの顔が「ぶちゅー!」って擬音がついてるようにしか見えなくてめっちゃかわいいんだよ~~~!!イケメンのあとにわんこいれてくるのほんとあざとい。くそ~!大好き!

昼はディノがジョシュアをお姫様だっこしてましたが、夜はジョシュアがディノを抱えてました。

 

ビューティフルのソロパートで、キメみせておいて照れてしまうディノがかわいかった

~。スローになるところでまたチャイナのじゃれあいが見れて、私はもう何も思い残すものはない…という気持ちに。自分のこぶしを食べようとしているジュンが、わけわからなくてかわいいTT

 

ヒーリングでは、ディノソロでホシがディノをおんぶしてあげてて、その背後でジュンが「きらきら~~」って感じで手をひらひらさせてました。ううっ、パフォチかわいい!

ミンギュ、投げキス2回目。大盤振る舞いだ~TT

ホシスンチョルのハートダンスもかわいかった。最近、THE8は舞台では「男らしく」観てほしい!ってがんばってて、いつもクールにびしっと踊ってるんだけど、ホシくんにからまれると、いっしょにかわいくなっちゃうところが大好き。

かっこいいTHE8も最高だけど、私はかわいいミンハオも大大大好きなので、ほんとホシくんに感謝してます。ホシくんとじゃれてるときのミンハオはデビューのころとまったくいっしょのくしゃくしゃの顔で笑ってて安心する。

あと、お約束になってるウジソロでのメンバーからのウジくんへの愛情表現が、昼よりずっと過激になってて、耐え切れず逃げ出すウジくん。笑

それを全力で捕まえるホシ。遠慮なくがっしり抱き込まれてて、めちゃ萌えた!!

 

 

司会の古家さん、いつかSEVENTEENが日本でファンミーティングなどもやってくれたらな、と思ってますとおっしゃっていて、ほんと心から同感です…!

まずは日本デビューが先だろうけど、いつかは日本でもやってくれたらいいなあ。

 

カムバ前の超絶忙しい時期だというのに、まったく疲れを見せない全力のステージに感動。生で観て、ますますセブチのことが好きになったし、楽しませてもらった分、カムバ応援しなきゃって思いました。

MAMA当選したので、今年もう1回セブチのステージを観れるのがほんとうに幸せだ~。がんばって生きよう!!