HAPPY THE8 DAY!!

ミンハオお誕生日おめでとう~~~~!!!

 

f:id:aki_123:20171107234054j:plain

 

中国なら20歳、韓国では21歳のお誕生日になるのかな。

この写真のころと比べると背も伸びて、顔つきもぐっと大人っぽくなったな~と感じます。

ほんとうは「男らしい」って言われたいのに、韓国では「かわいい」って言われてしまう…と話していたことが、懐かしいような気さえします。

コットンキャンディヘアーの妖精みたいなミンハオに一目惚れした私はちょっぴりさみしくもありますが、理想に向かって突き進むストイックで負けず嫌いなTHE8も大好きです。

 

’MY I’で垣間見えたミンハオの世界は、ファンタジックで妖艶で、とても素敵でした。

 

 

f:id:aki_123:20171107235156p:plain

 

芸術やファッションも大好きで、つねにいろんなことに挑戦している好奇心旺盛なミンハオ。作詞や歌もすごく頑張ってるみたいですね!

私自身、韓国語はまったくわからないんですが、昔の映像を見ると、THE8の韓国語がめちゃくちゃ上達してるってことだけはなんとなくわかります。

 

twitterにTHE8が「21歳の自分への手紙」をUPしてくれました。

 

 

ああ~~~、画像だし翻訳機にかけられない~~~TTと嘆いていたら、

お世話になっている翻訳アカウントさんがさっそく和訳してくれました。感謝!

 

 

ワールドツアーやアルバム制作を通じていろんなことを見て、聞いて、感じてた1年だったんでしょうね。

異国でアイドルをしているミンハオが感じてきた葛藤や苦労は私には計り知れないけれど、つらいことは見せず、いつも笑顔でがんばるTHE8はほんとうにかっこいいと思います。ふだんは口にしない心のやわらかい部分を、こうして打ち明けてくれたのがうれしいです。

困難なときやつらいときほど「もっとがんばろう」と思うという、根っからの努力家のTHE8。 たとえ完璧じゃなくたって、そうありたいと願って努力するあなたが何よりうつくしいことを、みんな知ってるよ。

 

うつくしいものにたくさん触れて、まだ見たことのないものを見て、もっともっと輝く21歳になるように応援しているからね。

 

カムバの忙しいなかですが、メンバーが誕生日をお祝いしてくれたようですね。

ちょっと照れくさそうな笑顔がかわいい^^

 

 

Mnet Present Specialでお辞儀するときに腰?背中?をかばうようにしていたのだけが、ちょっと気になります。

どうかみんな元気でカムバを終えられますように。