はやくよくなってね、THE8

セブチのカムバと合わせて仕事も繁忙期に突入し、ろくに更新もできずに週末を迎えてしまいましたTT

カムバから4日ほどしかたってないのに、1か月分くらい露出があったので、きょう明日でがんばって追いつこうと思います!

 

といっても、残業疲れでへろへろになってしまい、きょうはおうちでぐったりだったんですが。

ゆうべは人気のなくなったフロアで、Rooftop Liveを横目に見ながら事務処理してました。Live終了に合わせて帰ったので、お互いお疲れ様って気分だったんですが、セブチは今日もサイン会なんですよね。セブチの半分もがんばってないのに、すぐへばってしまう自分がうらめしい。

MBCのストの影響で「音楽中心」の放送はなかったようなので、せめてその間だけでも一息つけていたらいいな。

 

きょうのサイン会ですが、THE8は最初のグリーティングだけ参加して、サイン会自体はお休みだった模様。

ファンの間で心配の声がささやかれていた背中?腰?の不調について、公式ファンカフェにアナウンスが出たようです。

 

www.soompi.com

 

Rooftop Liveでも、ミンハオは椅子にしろくまのクッションみたいなのを敷いてすわっていて、「かわいい~!でも、やっぱり腰が痛いんだろうな…TT」って、かわいいのとつらいのとの板挟み。

ちゃんと健康第一を選択してくれたようで安心しました。

カムバ前くらいから、ずっとミンハオの表情が冴えないのが気がかりで、何かあったのかな?忙しすぎて疲れてるのかな?って、毎日顔が見れてうれしいのに、ノンストップで活動しなきゃいけないのが心配…というなんとも複雑な気分でした。

 

ステージには引き続き出演するようですが、長時間座りっぱなしの状態が身体に障るので、サイン会はお休みすることにしたようです。

SEVENTEEN PROJECTの最後を飾る2nd フルアルバムのカムバ活動ということもあり、THE8としてもなんとしてもステージ参加したいって気持ちがあったんでしょうね。セブチの一糸乱れぬパフォーマンスが、たったひとり抜けても成り立たない精密なフォーメーションに支えられているのは、いつもホシくんのそばにいるTHE8たちがいちばんよくわかっているだろうし。

あまり弱音を吐いたりしないタイプだし、先日のバースデーメッセージからもファンを失望させたくないっていう強い想いを感じていたので、きっとTHE8がいちばんつらかっただろうなぁ。

でも、万が一悪化させてしまったりしたら、身体が資本のパフォチにとっては取り返しのつかない損失。THE8はとくに、セブチのアクロバット担当ですし!

あの羽が生えたようなタンブリングは、ミンハオじゃなきゃできないです。

無理せずしっかり身体を休めてね、ミンハオ。

 

Rooftop Liveのミンハオ、夜遅い時間なのにすごくニコニコかわいくて、観てて本当に幸せでした。

 

 

いったん休むって決めて、気持ちも落ち着いていたのかな。

ああ、この笑顔がミンハオだよ~!ってうれしくなるような表情がたくさん見れて、メンバーと笑ってるミンハオがいちばん好きだなってあらためて実感しました。

コメントで歌を褒められてよろこんでたな~。GOING SEVENTEENやメンバーの会話からもミンハオがすごく練習してるの伝わってきてたので、ちゃんと成果がでてるのうれしい^^

 

カメラに写ってないところで、リスみたいにほっぺたいっぱいにごちそうを頬張るメンバーたち。いつもは紳士なジョシュアですら、食べてるときは年相応の「男の子」に見えるのがかわいいです。

メンバーたちのおすすめパーティソングの紹介(DJミンハオ♪)や、CARATと900日をお祝いするケーキ作りなど、朝早くからカムバ活動で走り回ったあととは思えない盛りだくさんの配信でした。

 

ケーキ作りといえばこの、1周年記念ですね。

 


[MPD GO] 세븐틴 돌잔치 SEVENTEEN 1ST BIRTHDAY PARTY FULL

 

このときのケーキは、正直「食べたくない…(まずそ自主規制)」と思った。笑

スプレー缶に入ったクリームとか、トッピングのチェリーやチョコレートソースとか、材料自体もものすごくアメリカンだったし。メンバーたちも、料理というより工作してる感じで。笑

それに比べれば、900日記念ケーキはちゃんと食べ物っぽくなってました!

いちごはほとんどジョンハンに食べられちゃったけど。時間がない中のケーキ作りだったので、完成度よりコンセプト勝負の「平和と共存」ケーキに全部もっていかれたな。笑

ジュンによる「ハートケーキ」の説明に笑わされました。ジュンフィのゆるふわな世界大好きだわ~。

最初10分くらい見逃してしまったので、リピート配信してほしい><

 

サイン会のミンハオ、笑顔だったみたいでひと安心。

 

 

お休み仕様なのか、髪の毛つるつる~~~TT

今回のカムバの金髪、とても似合ってますよね!前髪あげてるTHE8もかっこいいですが、すとんとまっすぐな地毛がまたかわいいんだ。

グリーティング後はお気に入りのカエルのぬいぐるみ、カーミットくんがTHE8の代理をつとめてくれたようです。

 

 

 

THE8の分までカーミットくんをめでるメンバーたちの愛に涙。

 

 

こんなのいつものTHE8とミンギュそのまんまやん。笑

ミンギュ、いつもほんとうにありがとう~~~TT

 

 

カーミットくんの腰をマッサージしてくれるドギョム。

97ライン尊い…!

 

 

ジュンフィの携帯には、ミンハオは「カエル」で登録されているそうな。

たとえ姿かたちが変わっても、かわいがりすぎて若干ウザがられる系の愛情表現は変わらない。笑 首にまきつけたりして、ミンハオに怒られるんじゃないの~。

’帽子を深くかぶって’の振り付け、カーミットくんでミンハオのパートを再現してくれてるんだねTTTT

チャイナラインって、なんでこんなにすばらしいんでしょうね。

 

 

もうもう、セブチがいとおしすぎて、どうすればいいのかTTTT

THE8も97ラインもヒョンも弟も、みんなみんな大好きだ~~~!!!

 

メンバーたちもCARATも、THE8が元気に笑顔で活動できることだけ祈ってるからね。無理せず焦らず、ちゃんと休んでね、ミンハオ。