MAMAへの投票もお忘れなく♪

セブチは今日の「THE SHOW」には出演していなかったようですね。

私はストリーミングを探し回っているうちに放送時間が終わってしまい、とほほな感じだったのですが。セブチが出演してなかったなら、結果オーライかな^^;

まだまだ初心者マークなので、リアタイ視聴するだけでもひと仕事です。

 

テレビ出演がなかった代わりに?V LIVEや振り付け動画、MVビハインドなどなど、きょうも山ほど公開されました。

 

個人的に、激萌えだったのがMAMAのカウントダウン動画!

D-12のリレーミッションはセブチが誇る多国籍メンバー4人による「ヒットソング書き取り対決」。

も~~~~ミンハオがめっっっちゃかわいいっ!!!

 


【2017 MAMA】Star Countdown D-12 by SEVENTEEN(VERNON、THE8、JUN、JOSHUA、S.COUPS)

 

クプスが出題する、2017年のヒットナンバーの歌詞を4人がハングルで書き取ります。

ジュン&ミンハオのチャイナラインにとってこれは難関。

真剣に取り組むものの、ハングルが出てこなくて中国語で書いちゃうジュンフィ。笑

見た目はいちばん外国人だけど、中身はすっかり韓国人なボノニは「正直、なんで自分がここで書き取りしてるのかわからない…」と。笑

 

クプス先生に「僕がんばったでしょ~~~!ほめて~~~!!」って顔で解答を見せるミンハオが超・絶かわいかった~!!

間違って、あちゃ~!って顔もかわいい~TT

こんな目をキラキラさせて取り組んでくれたら、教えてる方もやりがいがあるよね。クプスがまた褒め上手でいい先生なんだ。生徒たちを見守る目がすごくやさしい。

3問目で見事正解したときのよろこびっぷりときたら!よく勉強したね~ミンハオ!

カメラの前でうまく言葉がでてこないなんてことも少なくなって、もう片言の韓国語でみんなをきゅんきゅんさせてくれることもなくなってしまうのかな~と思ったけど、試行錯誤して一生懸命想いを言葉にしようとする姿こそがいとおしいんだって再確認しました。

 


【2017 MAMA】Star Countdown D-15 by SEVENTEEN

 

D‐15の兄チームvs弟チームのじゃんけん対決も合わせてどうぞ。

勝負ごととなったときのクプスの強さが尋常じゃない…!これが長男の威厳か。

 

今年から3か国での開催となったMAMA。

横アリゲットできたので、今年中にもう一度セブチに会えるのがとっても幸せです。

セブチはベトナムにも出演しますが、ベトナムはオンエア情報もライビュもまったく出てこないですね…。日本公演はライビュも生中継もあるみたいだし、香港公演もMnetで中継されるようですが。

なんせはじめてのことで開催内容もよくわからない状態なので、追々アナウンスがあるのでしょうか。あるといいな~。

 

カムバの応援と合わせて、毎日ちまちまMAMAに投票しています。

多言語対応のHPが用意されているMAMAは、日本からでも投票しやすいので、ぜひぽちっとSEVENTEENを応援しましょう~!

こちらのHPから投票できます。男子グループはツートップの壁が高すぎますが、それでもセブチもすごく健闘しています!ダンスパフォーマンス賞、いちどは4位に落ちたのがまた3位まで盛り返してきました。CARAT、ファイティン!

 

Mwave | K-pop makes one

 

twitterやインスタ、FBなどのSNSアカウントがあればすぐ登録できます。ひとつのIDにつき1日1回投票可能です。

せっかくの日本開催、みんなでセブチをお祝いできたらいいなぁ。

そのためにも地道に投票がんばります!