MAMAウィーク開幕。 Worldwide Favorite Artist賞おめでとう!


25日のベトナムから、2017MAMAが開幕しました。

3都市開催となった今年のMAMA。ベトナムでは2つの本賞受賞者が発表され、SEVENTEENが’Worldwide Favorite Artist’賞を受賞しました!

おめでとう~、セブチ!!

 

この感じだと、日本、香港とそれぞれの開催地でいくつかずつ受賞者が発表されていくんですかね。大賞関連の発表は香港になりそうですが、さて、日本ではどの賞が発表されるのか?

できれば、現地のみんなでセブチをお祝いしたいな。

 

25日のセブチは超ハードスケジュールだったようで。

まだ夜も明けきらない早朝に空港を発って、ベトナムへ。空が真っ暗!

 

f:id:aki_123:20171126214022j:plain

 

早朝出勤であわただしく出てきたのか、完成度にムラがある。笑

THE8はお忍びでハワイに行く芸能人みたいな恰好(この時間にサングラスは何も見えなくないか?)だけど、ミンギュは近所のスーパーに買い物行く大学生…。いや、きっとこの見た目オレンジのショッピングバッグもブランドものなんだろうけど。笑

 

f:id:aki_123:20171126214124j:plain

 

すっぴんのホシとフルメイク完全装備のジョシュア。

ホシは空港ではよくすっぴんのまま歩いてますね。身の回りに構うより、一秒でも長く寝たい!っていうタイプなんだろうか。

すっぴんのときのおまんじゅうにゴマで目を描いたみたいな顔も、とてもかわいい^^ 

 

ベトナムについたら、すぐさまタキシードに着替えてレッドカーペットへ。

 

f:id:aki_123:20171126221514j:plain

 

メンバーそれぞれに形がちがうスーツがかっこいい。

ドギョム・ミンギュ・ウォヌ・ジュンのセブチの男前4人はそろってブラックスーツだけど、襟のカットや生地の模様がひとりひとりちがってて眼福。

スングアンのグレーのジャケット、とても似合ってる。

 

動画はこちらからどうぞ♪

 


[171125] 세븐틴 Seventeen @ 2017 MAMA in Vietnam Red Carpet

 

プレミアの最後に受賞が発表されたセブチは、’Worldwode Favorite Artist'の名に恥じない3か国語でのスピーチを披露。

この日もジョシュア&バーノン&ジュンの多国籍メンバーたちが大活躍。ジョシュアの気品あふれるスピーチと、バーノンのオープンマインドなMCを聴いていると、ほんとうに誇らしい気持ちになります。

 

受賞後のステージではなんと4曲を披露。

I don't know WELL~ウゴシッチアナ~帽子を深くかぶって~拍手の4曲だったんですが、MAMAのためにとびきりスペシャルな演出を用意してくれていました!!全CARATが感涙まちがいなし!

ぜひ、動画で観てみてほしいです~~~!!!

 

youtu.be

 

GOING SEVENTEENやインスタでCARATのハートを鷲掴みにしてきたジュンのピアノが、ついにステージで披露されました!

エッジコンではジョンハン&ドギョムのダンスパートだった旋律を、ピアノアレンジしてジュンが生演奏。曲全体もよりバラードっぽさの増したストリングスアレンジになっていました。

 

ジュンフィ、まじでかっこよすぎる~~~!!

今回のカムバでずっとジュンのかわいさを再確認してきたけど、きょうは最高にかっこいいジュンフィだったTTTT かわいいもかっこいいも完全装備なんて、ほんと反則。

ジュンのピアノをさっそくアレンジに取り入れてくれたホシウジにも大感謝。こんなステージが観られるなんて…29日がめっちゃ楽しみだ~!ジュンのピアノ聴きたいなあ。

 

こうして毎回ちがったアレンジでステージに上がるのは、並大抵の努力じゃできないはず。華やかな舞台の裏側で彼らがどれほどの努力を重ねているのか。完璧なステージを観るたび、そのことに思いをはせずにいられません。

どんなに忙しいなかでも妥協せず、あたらしい感動を届けつづけてくれるセブチたちが心から誇らしい!

 

 

この日、受賞の余韻に浸る間もなく、セブチたちは深夜にベトナムを出国。なんと日帰りで海外スケジュールを切り上げて、翌日午後の「人気歌謡」に出演。

 

 

さすがにメンバーたちもくたくた。 

人気者の宿命とはいえ、大変だなあ…。無理しすぎないで、よく寝てよく食べてね。

 

MAMAの投票は、28日いっぱいまで受け付けられています。

少しでもセブチの背中を推せるように、最後まで投票がんばりましょう~!