MAMA in Japan ベストパフォーマンス賞おめでとう!!

セブチ~~~~!!!ベストパフォーマンス賞おめでう!!

セブチのパフォーマンスが大好きなので、ほんとうにほんとうにうれしい!

 

www.instagram.com

 

 

ホシくん、よかったね~~~!おめでとう!!

パフォチのリーダーがホシくんだからこそ獲れた賞だし、メンバーがこの13人だからこそ成し遂げたことだって心から思っています。

 

 

横浜アリでMAMAを観てきました^^

当日はtwitterでレッドカーペットの様子をうかがいながらそわそわ。

 


[2017 MAMA in Japan] Red Carpet with SEVENTEEN

 

 この一週間、新システム導入で毎晩深夜残業してたんですが、力技で切り上げて、なんと19時ジャストに新横浜駅着。

横アリまで走ってったんだけど、10分ほど開演時間を回ってしまいました。

すでに会場は大盛り上がり!

そして、なんとステージにはセブチが!!ひえ~~~!!!

 

まさかしょっぱなから登場することはないやろってタカをくくってました。

ビギナーズラックは2017年いっぱい継続中なのか、ちゃんと着席していれば、私の席はセブチたちの踊っていたステージサイドのど真ん前最前列だったんですよね~~~TT

アリーナがどこかよくわからず、うろうろしているうちにセブチのオープニングステージが終わってしまい、OMGならぬOTL状態TT

呆然としてしまって、つづくヨジャグルがTWICEちゃんたちだってこと、まったく気づかなかった。笑

それでも、やっぱり最前列は見やすくてよかった!

Kポの神様、どうか来年の分もチケ運残しておいていただきたいのですが…!

 

CARATさん以外にも、いろんなグループのファンの方が集まっている会場っていうのがはじめてだったので新鮮でした。

WANNA ONEへの歓声、とんでもなかった!これが黄色い声ってやつか!って思うくらい、天井まで届く「キャーーーーーー!!!!」が響き渡ってました。初来日だったので、待ちわびていたファンも多かったんでしょうね。

日本でもこんなに人気なんだ!とびっくり。

EXOが受賞発表されたときの、「E・X・O!E・X・O!」のコールはさすが!AAAでもそうでしたが、この熱のこもった大合唱こそがEXOの人気の証ですね。

K-POP好きな人は音楽番組でほかのグループを観る機会も多いし、複数のグループを掛け持ちで応援している人も多いんだろうなあ。複数のペンラを持つ人も多い会場を見ていて、K-POPという沼の深さをあらためて実感。

 

授賞式の映像を見ていると、よく大手事務所の先輩後輩グループがたたえあっている姿が映って、「こういうファミリー感は大手ならではだな~」とちょっとうらやましく見ていたんですが。

今回の横浜MAMAでは、PLEDISファミリーがたたえあう姿をたくさん見れました^^

女性グループの新人賞には後輩のPRISTIN!

そして、ディスカバリー・オブ・ザ・イヤーに先輩のNU'EST W!

 

 

ニュイのところまで文字どおり飛んで行って、先輩の受賞をたたえるセブチたち!

プレディスファミリーの喜び爆発!!

 

ベストコンサートパフォーマーのモンエクともセブチは仲良しなんですよね。

ショーチャンのビハインドでバスケ対決したことがあったり、V LIVE中のホシにモンエクメンバーからプライベートの電話がかかってきたことも。

 


(미공개) [2017MAMA x M2] 세븐틴 Reaction to 몬스타엑스's Performance

 

どのグループの受賞も、自分のこと以上に喜ぶ姿がすごくかわいかった~~。

モンエクの受賞の前に映像が流れてたんですが、「あ!モンエクだ!!」って気づいてわーって駆けよっていこうとしたセブチたちが、あれ?まだ?まだ?ってすんでのところで待機してたのがもう、かわいくてかわいくて!

ほんとうにいい子たちだなぁTT

自分のことみたいにみんなのお祝いをする姿を見れただけでも、観に来てよかった~~~って心底思いました。

 

はじめて生で観たTWICEちゃんたち、めっちゃかわいかった!

さなちゃん、めっちゃウエスト細っ!!ジヒョの笑顔はみんなを照らすおひさまみたい。あまりに素敵な笑顔を間近で見て、目がハートに。

セブチたちもノリノリ♪

 


(미공개) [2017MAMA x M2] 세븐틴 Reaction to 트와이스's Performance

 

LIKEYのとうふちゃんの「フゥ!」のところ、絶対やると思ったらほんとにやってて会場で笑った。

ドゥグドゥグでミンギュをつつくミンハオかわいすぎTT

 

 

セブチは予告通り、ニュイ先輩とのコラボレーションステージを披露!

 

 


[2017 MAMA in Japan] SEVENTEEN_Mansae Rock ver INTRO Perf. + CLAP

 

直前のWANNA ONEのステージでミンヒョンが生ピアノを演奏したので、ああ~こりゃ横浜ではジュンのピアノはなさそうだなって思ってはいましたが。

ベトナムとはまた違う、スペシャルなステージを届けてくれました!

 

スタートはロックイントロの’マンセ’!

セブチたちのアツい掛け声に、会場のボルテージも一気に最高潮!セブチたちのつねに観客を意識してパフォーマンスするところ、すごくかっこいいなぁって思います。

そして、勢いのままに’拍手’へ!

この日はずっと真横からステージを観ていたんですが、横から見ているとあらためてセブチのパフォーマンスのすごさを実感させられました。

最初から最後まで、前列も最後列もみんなまったく同じ熱量で踊ってるんですよね。

後ろのほうだとテレビにも大して映らないし…みたいな妥協はほんとうに一切なし!まるですべての瞬間で自分がセンターかのように13人が踊っている。

わ、じつはこんなすごい振りだったの?とか、こんな猛スピードで移動してたんかい!と驚かされることばかり。

毎日のようにステージに立っているのに、まるで「明日なんかない」っていうかのように全力!だからこそ、セブチのステージはかっこいいんだと思います。

 

セブチと入れ替わりで、ニュイが’WHERE YOU AT'を披露。

ファンの人たちが一生懸命掛け声しているのが聞こえて、ファンの愛に胸が熱くなりましたTT

 

そして、映像につづいて’HEAVEN’のコラボステージへ。

 ’Time Between Dog and Wolf'というコンセプト、日本語でいうところの「たそがれどき」という意味のようですね。夕方から夜にかけての、犬かオオカミなのか見分けがつかなくなるような薄闇の時間のことだそう。

 


[2017 MAMA in Japan] SEVENTEEN&NU'EST W_HEAVEN

 

スモークのたかれたステージに、ブラックスーツに着替えたセブチ&ニュイが登場!

17人もいると、さすがに横からじゃ全体像が判然としなかったんですが。笑

それでも、レンくん&ジョンハンのスーパービジュアルラインや、ベクホ&スングアン&ドギョムの高音ボーカル揃い踏み、そしてクプスとJRのリーダーラインまで拝むことができて、ファンとしては感極まるしかないステージでしたTT

素敵なプレゼントをくれたプレディスファミリーに乾杯!

 

  

男子グループのベストパフォーマンス賞は、なんと佐藤健が受賞を担当。

思わぬスペシャルゲストに、会場も騒然!たとえどんなに大切な推しがこの場にいようとも、イケメンは別腹なんやなってちょっとおもしろかったw

健くん、自分に向かって黄色い歓声を上げる観客たちを、びしっと静めて発表に進むところがかっこよかったです♪

 

今年の受賞者は、もちろんSEVENTEEN!!

抱き合うメンバーたちに感動!!会場からも大歓声!!

会場に流れ出したウゴシッチアナに合わせて、CARATから盛大な掛け声が巻き起こって、すごくすごく誇らしかった。横浜のCARATの精一杯のお祝いが、どうかセブチにも届いていたらいいなぁ。

 

日本語でお礼の言葉を考えてきてくれたジョンハンは、緊張してセリフが飛んでしまったと苦笑い。代わりに「愛してる~!」をくれました^^

日本のCARATたちのために、天使が来日のたびに日本語をがんばってくれてるの、ちゃんと知ってるよ。なんでもない顔して、ひと一倍頑張ってるジョンハンがいとおしい。

 


(미공개) [2017MAMA x M2] 세븐틴(SEVENTEEN) at 땡큐스테이지(Thank You Stage)

 

ほんとうは、「この賞をCARATにささげます」って言いたかったんですね。

パフォチリーダーのホシくんからも受賞の言葉をもらって、そこからは「愛してる」祭り!THE8とミンギュの「あいしてる」を聞けて、私は幸せ~^^

 

 

大賞三賞はすべて香港で発表されるものかと思っていましたが、今年の歌賞が横浜で発表されました。

今年の歌賞はTWICE。昨年につづいて、2年連続の受賞です。

涙するメンバーたちにこっちまでうるうるときてしまう~TT 一生懸命がんばってきた人の涙ほどうつくしいものはないですね。

おめでとう、TWICE!

 

クロージングで、セルカ片手に手を振るミンギュやクプスも間近に見れました!

ミンギュ、肩組んでるのを見るとあらためてデカい。そして、とんでもなくイケメン。

ドギョムがバーノンといっしょに歩いてて、ふたりとも久しぶりに友達に会うときみたいな笑顔で、ああ、ほんとうに気持ちの優しい子たちなんだろうなってほっこり。

涙が乾ききらないミナちゃん、笑顔が神々しかったなぁ。

 

配られた専用ペンラが光らなかったり(振ると電池が外れるw)、テレビ演出のために視界に鉄の仕切り?が下りてきて何も見えなくなったり。

「どえらいチケ代払ってるのに、ステージが観えないってどういうこと( ̄□ ̄;)!?」と衝撃を受けたわ!あとで録画確認したら、でっかいZICOの顔が映ってたwww ZICOの顔の裏にいましたww

でも、予期せず、佐藤健秋元康を生で観れたし。笑

いろんなサプライズ(?)も、お祭りならでは。はじめての生授賞式、とっても楽しかったです^^ 

 

 

そして、誰よりキラキラ輝いていたTWICEちゃんたちを観ていて、あらためてセブチたちにも、いつかこんな大きな賞をあげたいって思いました。

CARATにいつも最高の音楽とパフォーマンスを届けてくれるSEVENTEENに、ほんとうの「最高」を渡したい。私個人の力でどうにかなることじゃないけれど、そういう日が来るように、応援し続けることはできる。

そんないつかを夢見させてくれるような、セブチたちの笑顔をたくさんもらった素敵な夜になりました。

 

おめでとうセブチ!素敵なステージをありがとう^^