カムバ最後の贈り物♡1位公約MVとヌッパンV

ゆうべ最後のサイン会も終わり、セカンドアルバムのカムバック活動が無事終了したようですね。

セブチもCARATもお疲れ様でした!

授賞式やイベントで忙しいなかで1位を2回もとれて、毎晩のようにセブチたちと会えるのが日々の心の支えでした。みんな、素敵な時間をありがとう^^

THE8はしっかり休んで、2月に日本で会えたらうれしいな。

 

カムバ中はただただ怒涛の活動量についていくのに必死でしたが、こうして終わってしまうと、さみしい気がしてきますね。

そんなCARATのために、セブチが1位公約動画を用意しておいてくれました!

 


[Cover Video] SEVENTEEN(세븐틴) - No.1 (원곡:보아(BoA))

 

横浜MAMAで披露した、BoAとのコラボステージの練習動画。

今週は、この動画のほかにもタイムレター、健康拍手、GOING SEVENTEENもUPされて、そのうえヌッパンとドギョム&ミンハオのVもあったので、ほぼ毎晩更新状態。

連日残業でまったく見れなかったのを今週末一気に全部見て、とてもヒーリングされました~。

 

’No.1’のダンス、かわいすぎませんかね!!!??

みんなで歌いながら踊ってる~!とびきりさわやか!!こういう王道のアイドルソングは、セブチの18番ですね♪

しょっぱなのホシの叫びに「なぜこの曲でそんな雄叫びwww」とみんな笑いがこらえきれない感じですが(とくにクプスとドギョミw)、おかげでとってもいい笑顔。

ホシとすれちがうときのTHE8がめっちゃノリノリでかわいすぎる…TT ホシがハジけてるとTHE8も触発されて、すごく楽しそうですよね。パフォチリーダー偉大なり。

ぴょこぴょこ頭をかしげながら踊るTHE8が、すごくツボです。

もとはBoAの曲なんだろうけど、ほんとボカチの声質にぴったりはまってるな~~~!ラストのジョシュアの「You still my No.1~~~」は、さすがネイティブ。ほれぼれしてしまうあまい発音です。

 

ヌッパンもとてもおもしろかったですね~~~。

12日にTHE8の活動休止が発表されて、ひとり足りない12人でのヌッパンLIVEだったんですが、シュアがテレビ電話で中継してくれたおかげで13人全員の姿を見ることができました^^

 

www.vlive.tv

 

「睡眠誘導」がコンセプトのヒーリング番組、がコンセプトらしいんですが、そこはみんなそろえばエナジー全開のセブチのこと。ウジの足が攣るわ、ホシがヘドバンするわ、まるで修学旅行の夜みたいに騒がしいヌッパン。

途中から「睡眠放棄」番組にかわってましたね。笑

げらげら笑いながら観てたんですが、たまに真面目な話や、メンバーがふだん表に出さないいろんな不安や葛藤も言葉の端々にうかがえて、深夜帯ならではのおもしろさがありました。

そして、なんだかあらためて、セブチがこの13人でよかったな~としみじみしてしまいまったり。K-POPアイドルは基本同居生活でメンバーみんな仲良しなグループが多いですが、なかでもセブチは疑似家族的な絆を感じさせるグループだなぁと感じます。

アメリカに中国、世界中いろんなところから集まってきていて、家族以上に長い時間を過ごしてるんだもんね。

修学旅行に行ったことがない、というバノニの話聞きながらずっと頭を撫でてるスングアンや、「じゃあ、ボノニは僕らと一緒に遊べばいいよ」っていうやさしいジョンハンの言葉を聞いていると、なんだかじーんときてしまった…。

顔だけ出してすっかり布団にくるまってるウジくん、ぬいぐるみみたい。笑 

 

「メンバーがクラスメイトだとしたらどんな友達?」っていうアンケートもおもしろかった~!

私はメンバーによるメンバー語りが何より大好物です♪

ロマンチストのTHE8。ゲームにはじまり、ゲームに終わるウォヌ。友達いっぱいのドギョム。スマホ中毒ムンジュンフィ。客観的に見るとパーフェクトイケメンでしかないんだけど、みんなそれを認めたくないミンギュ。笑

ウジくんへの「気難しい人」というコメントに、ホシ&ドギョミが「気難しいんじゃなくて、自分なりのスタイルがあるだけなんだ!」と全力フォローを入れてましたね。

「うりじふ~~ん^^」とふざけてくるドギョミをバシバシしばきながら笑ってるウジくん、かわいすぎたTT 君ら、ほんとにええ友達やね…。

THE8の活動休止が決まっていたから、ドギョム、ミンハオとヌッパンVやってくれたんだろうなぁ。 

こういうやさしさに触れるたび、ほんとうにセブチが大好きだなぁと思います。