セブチからのメリークリスマス

今年のクリスマスイブは久しぶりの休日。

しばらく平日の年がつづいていたので、今年はゆっくりお祝いできた人も多いかもしれないですね。

かくいう私は、無事年を越すために土日とも休日出勤。帰りに買ってきたケーキを食べたのがささやかなクリスマスでしたが、今年はこういう静かなお祝いでちょうどよかったかも。

みんな笑顔で「メリークリスマス」って言い合えることが、どんなにしあわせなことか。当たり前のようにそばにいてくれる人たちを、もっと大切にしようと感じたクリスマスでした。

 

セブチからもたくさんグリーティングが届きました!

まずは公式から。今年は同い年ラインからのメッセージ。マンネラインかわいい~TT

長男ラインはこうして並ぶとやっぱ大人っぽいなぁ。96のマイペースな雰囲気にはいつも癒されるし、盛りに盛ってた97ラインのサービス精神も最高♪

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

こちらはdispatchのtwitterにUPされたクリスマスメッセージ。

SEVENTEENのインスタからも見れます。いつものジングルベルも中央にジョシュアがいるだけでゴスペルのように聞こえますね。笑

サンタクロースの真似してるのか、やたら低音の笑い声を響かせてるジュンフィがツボ。かわいい…TT

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

こちらはダイナイットのクリスマスイベント告知。

 

www.facebook.com

 

エリートはパフォチのグリーティングだ~!うれしい!

 

先週はPledisファミリーみんなで寒村まで出かけて、冬の寒さをしのぐための練炭運びのボランティアをしてきたそうです。

 

 

m.entertain.naver.com

 

 

写真たっぷりの取材記事はこちら。

寒い屋外で顔を煤で汚しながらせっせと働くセブチたちの姿に、私もあとひとふんばりがんばろうっていう気持ちにさせられました。

事務所の先輩たちとこうして一年を振り返る時間を持てるのは、すごくいいことだねえ。大変だけど、みんなどこか誇らしげにも見えます。

韓国は寄付やボランティアがさかんなようで、アイドルもいろんな慈善活動に参加していますね。

 

年末の歌謡祭の準備も大詰めで忙しく過ごしているんだろうけれど、セブチたちにもしあわせなクリスマスが訪れていますように。

みんなにメリークリスマス!