本賞受賞おめでとう!!~第27回ソウル歌謡大賞

セブチ、本章受賞おめでとう!!

 

f:id:aki_123:20180127223340j:plain

 

ソウル歌謡大賞でSEVENTEENが本賞を受賞しました。

SEVENTEENは2015年の新人賞受賞にはじまり、3年連続での受賞になるんですね。セブチたちの努力と、CARATの応援の賜物です^^

 

f:id:aki_123:20180127230314j:plain

 

この日のヘアメイクは前髪がくしゃくしゃがコンセプトだったようで。みんないつもよりやわらかいスタイリングがかわいかった~。

ジョンハンはアンニュイなセクシーが爆上がり!!

 

f:id:aki_123:20180127230516j:plain

 

いつもうつくしい私たちの天使ジョンハンですが、この日はまるで堕天使の美貌。退廃的な雰囲気にくらくらです!

 

アンニュイなセクシーでこちらも負けない、私たちの紳士・ジョシュア!!

 

f:id:aki_123:20180127230736j:plain

 

折り目正しいトラッドなスタイルが様になるジョシュアですが、黒髪になってからというもの、ちょっとクールで遊び心のあるスタイリングが増えてどぎまぎしています。

ピンクバンビなジョシュアとダークジェントルマンなジョシュア、どちらかひとつなんて選べない!みんなちがってみんないいTT

 

いつだって映画のワンシーンのようにカンペキなビジュアルのバーノンも、カーリーヘアだとますますアメリカ映画に出てくる少年にしか見えない。

 

f:id:aki_123:20180127232149j:plain

 

 

受賞ステージには、オリンピックを思わせる赤と白の衣装で登場。

…と思ったんですが、赤のジャケット+白のパンツでオリンピックを連想するのは、私が日本人だからかな?

オリンピックよりロンドンの兵隊さんの衣装をイメージしたのかも。なんといっても、この日のステージの主役は「お城」だったので!

 

www.youtube.com

 

「CARAT LAND」のチケットに描かれていたキャッスルをほうふつとさせる映像に、CARATも大興奮!セブチのこういうところがほんとうに大好きだ~!

CARAT LANDのプレオープンですね♪

まさかハイライトをやると思わなかったので、びっくりしました。

マッスルミュージカル(笑)みたいなイントロもかっこいい。

ジュンはこういう体術織り交ぜてる系のパフォーマンスでいっそう輝きますね。動きがダイナミックなので迫力満点です。

 

受賞スピーチでは、ホシがめちゃくちゃご機嫌でおもしろかった~!

ぜひホシフォーカスのファンカメラでご覧ください♪

 

www.youtube.com

 

しっかりクプスヒョンの隣に陣取って、クプスが話し終えるなり話しだそうとしたんだけど、クプスヒョンにうながされたジュン出てきてしまい。「デ…ジュニ~」と名まえを呼んでごまかすホシ。

笑いをこらえきれないスングアンとミンギュに何か囁かれつつ、つづけて「デ…ボノニ~」とバーノンの英語スピーチも促して、やっと順番が回ってきたかと思ったら…

ホシをスルーして「Say the name!」で締めようとするクプスヒョンww

なにこのよくできたコントみたいな流れwww

 

ホシくん、どうしてもCARATの前でカムバの報告をしたかったのね。笑

最後、なんとか尺を勝ち取って、アルバムのことを話してくれました。

CARATを喜ばせたい王子様の必死のアピールに、クプスもウジくんも「お前な~~~!」っていうかのようにホシを小突きながら帰っていくのが、めちゃくちゃほほえましかったです。

 

受賞後のVではリーダーの一声により、練習をキャンセルしてお祝いのお肉を食べに行くことに決定!

 

www.vlive.tv

 

クプスリーダー、最高~~~!!!

不思議な歓喜の舞いを踊るジュン、笑いすぎて膝から崩れ落ちるウォヌ、なんとかしてお肉にありつくために、即座にもっともらしい理由を編み出すスングアン&ホシの口八丁www

「放送前はみんな疲れ切って一言もしゃべらなかったのに、Vつけるなりテンション高すぎて恥ずかしい…」って言って、ウォヌが再々逃げ出そうとしていましたが。笑

みんな、CARATのために昼も夜もなくがんばってくれているんだなぁって、ちょっと感動しちゃいましたよ。

ミンギュがいつになくおとなしくて、メンバーもCARATもみんな気になっていましたが…ミンギュだって疲れ果てて口数が減る日も、いろいろ思いめぐらせることもあるでしょう。お肉を食べて元気になってくれてたらいいな。

 

www.instagram.com

 

無事、お肉にありついたSEVENTEENの認証ショット!

みんな笑顔がすばらしい~!一生懸命がんばるのも大切だけど、たまには息抜きして、ちゃんと自分にご褒美あげなきゃね^^

THE8もみんなといっしょにお祝いしたんだね~!

THE8のうしろから、ぴょこっと頭だけ出しているウジくん。なんてかわいらしい。

 

 

同時に本賞を受賞したBTOBが、デビュー7年目でこれがはじめての本賞受賞だと話していました。 

<ソウル歌謡大賞>「SEVENTEEN」&「BTOB」、本賞を受賞 −1− 韓国音楽(k-pop)

 

SEVENTEENは2017年もMAMAにGDA、ソウル歌謡大賞と大きな賞をたくさんもらうことができました。

今年はじめてK-POPに触れた私は、年末の授賞式って変わったステージがたくさん観れて楽しい!!ってことくらいしか考えてなかったんですが、こうして毎年授賞式に呼んでもらえるってことが、とても得難いことなんですね。

つねに新陳代謝を迫られるK-POPの世界で、変わらないSEVENTEENでありつづけるために、変わり続けていく彼らのことを2018年も応援したいと思います。