CARAT LANDの13人の王子たちへ


CARAT LANDが大団円のうちに幕を閉じました~!

 

www.instagram.com

 

カムバに先駆けて’THANKS’が披露されたり(!)、ファンからのサプライズがあったり、SEVENTEENから素敵なプレゼントがあったりと、とても楽しくてあたたかいファンミーティングになったのがSNS上からもじゅうぶん感じ取れました。

SEVENTEENもCARATもお疲れ様でした~!気持ちをひとつにして、カムバを迎え撃つことができそうですね!!

 

 

ここからは、ネタバレを含む動画・画像があるので、苦手な方はご注意ください。

もしかしたら、日本ファンミのネタバレになる可能性もあります。

 

2月2日の夜、そして2月3日は昼夜2公演の3公演となった2回目のファンミーティング。ファンクラブ先行も一般発売も発売即完売で、SEVENTEENの人気の高さを証明していました。

 

2日の午後になると、続々SNS上に流れてくる今回のグッズ写真。

きっと会場周辺はピカピカの笑顔のCARATたちがそわそわしながら待ち構えているんだろうな~と、会社のPC前で私もなぜかそわそわ。

 

今回のトレカ(トレーディングしないから、ただのカード?)もめっちゃかわいい!メンバーの2ショットがたくさんあって眼福。

あらためて見ると、ミンギュとウジくんの身長差すごいな…ジュニのひっつき虫っぷりにほおが緩む。日本もトレーディングじゃなく、セット販売してほしいぜTT

 

 

ソロカードは裏面に、メンバー直筆の似顔絵がはいっていたようです。

 

f:id:aki_123:20180204215921j:plain

 

みんな意外なほど特徴をとらえてておもしろい♪

めちゃくちゃ写実的なミンギュの自画像ですが、ちゃんと口の中に八重歯を描き込んでるんですよね。チャームポイントをしっかりとらえていて花丸です!

ボノニの逆さ顔のシュールさに「これが四次元キャラの所以か…」と妙に納得。笑

 

CARATさんがつくってくれた初日のセトリがこちら。

なんと、3時間半にわたる壮大なファンミーティングだったとか!2日目の昼夜2公演、目が回るほどハードだっただろうなぁ。

 

f:id:aki_123:20180204223723j:plain

 

SEVENTEEN、ファンミーティングで新曲「THANKS」を初披露…“今年アルバムを続いてリリースする予定だ” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

SEVENTEEN ディエイト、活動休止から復帰…ファンミーティングで挨拶 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

[종합] "함께라서 웃을 수 있어"···세븐틴, '캐럿랜드'로 에너지 충전 완료 :: 네이버 TV연예

(↑韓国NAVERの詳細レポ。ゲームの進行やメンバーコメントについてのレポもあります!)

 

去年のCARAT LANDのコンセプトは遊園地だったらしいのですが、今年のコンセプトは「13人の王子が暮らすカラットランドという架空の王国」だったそうで、壮大なファンタジー映画の予告編のようなVCRからスタート。

 

youtu.be

 

ステージの背景映像も王国風でかわいい!

 

f:id:aki_123:20180205005049j:plain

3回の公演のMCはそれぞれくじ引きで別のメンバーが担当。2日夜はジョンハン、3日昼はミンギュ、そして3日夜はTHE8がMCをつとめたようです。

 

デビュー当初はカタコトの韓国語がかわいい♡と評判だったTHE8がMCできるほどになったのか~TT まだところどころで躓いてしまうTHE8のために、バーノンが隣に立って助けてくれていたというツイートもありました。

セブチのお互いが自然に支え合い、助け合うスタイルが大好きです♪ 

 

 

通常のコンサートにプラスアルファして映像やゲームが盛り込まれているところが韓国ファンミのところですが、ファンミのお楽しみといえば、シャッフルユニットやここだけのお楽しみユニット!

第1回のCARAT LANDでは、ボカチが「限りなくアウトに近いグレー」な食〇ンマンの被り物で’JAM JAM’をカバーして、CARATを爆笑の渦に叩き込んでいましたが。笑

今年のCARAT LANDもすごかった!

 

パフォチはお笑いは一切なし!ボカチの’HABIT'でガチな歌唱力を披露!

 

www.youtube.com

 

ラストの4人のハーモニーが最高~~~!!!!

やっぱホシくんの歌唱力はパフォチ扇の要だわ…TT エモーショナルほとばしるシャウトパートを見事に歌いこなしている。

ディノもすごく歌うまくなってる!!パフォチを見ていると、努力は裏切らないってほんとうだなって実感させられる。

 

ヒポチはライフガード風の衣装でヒポチの’Swimming Fool’をカバー。

www.youtube.com

 

www.instagram.com

 

ミンギュのこの二の腕の力こぶを見てくれ…TT 半袖だと二の腕が木の棒みたいなウォヌくんとの対比がほんとうにけしからんことになっているから!

コントみたいなかっこうをしていてもイケメンが揺るがないヒポチのビジュアル力にひれ伏すしかない。きみらほんとに顔面つよいな…。

 

そして、笑いの力でメンバーを恐怖に叩き落とすことができるコントの帝王・ボカチは、ヒポチの’言行一致’をボカチ流に完全リメイクwww

 

youtu.be

 

ヒップホップもモノマネもお手の物のウジくんの超絶スキルw

流れていく言葉尻に力が抜けるドギョムのラップw

「ウォヌ衣装が似合いすぎてホーリーファックだ!!!」とCARAT憤死が相次いだジョシュアのハイパービジュアルw

何言ってるかわからないけど、何か関係ないこと言ってるのはわかるジョンハンw

全身で笑いを取りに来たスングアンwww

はー、めっちゃ笑いました。こんなんやられたら、ヒポチが言行一致やりづらいやろ。笑

 

そして、ウジPプロデュースのもと、セブチよりひと足早くブソクスンがカムバック!!

youtu.be

 

 

なんだこのキレッキレのすーだら節みたいなの!!!??

リーマンスーツ最高や!ウジP、まじサンキューな!!

 

ゲームやVCRも日替わりで楽しいものが用意されていたようで、とくに練習生時代の思い出を再現したVCRがすごくおもしろかったです♪

 

youtu.be

 

ヒョウ柄のパンツでオーディションに来たドギョムとか、サンダル履きで国家を歌ったミンギュとか、折々にメンバーの口から語られていたネタが完全映像化。

ミンハオとジュンの出会いのエピソードや、いつもお腹がすいていたセブチたちTTなど、ほかにもおもしろエピソード満載だったのでぜひ動画を探してみてください~!

言葉はわからなくても、CARATならきっとこれがあのときのあれか…とニヤっとすること請け合いです♪

 

5日のカムバックに先駆けて、’THANKS'も披露されたんですね。CARATにとっては何よりうれしいプレゼントだったにちがいありません。

今回のファンミではカラット棒の無線コントロール機能が採用されたため、こんなうつくしいレインボーオーシャンも!

 

f:id:aki_123:20180205005216j:plain

 

きれいだな~!っていうか、両サイドの見きれ席、チケット売ってもよかったんじゃないの??理由があって使えなかったのかもしれないけど、MOTTAINAI!!

 

そして、アンコール’MANSE'の途中で、CARATから’SMILE FLOWER'の歌のプレゼントがあるというサプライズが!

 

youtu.be

 

CARATの声を聴きもらすまいとするかのように、イヤモニを外して聞き入るメンバーたち。

 

 

去年、Smile Flowerで歌えなくなるほど泣いていたウジくん。とってもやさしい笑顔。

 

 

ホシは2階席や3階席、会場の隅々までCARATたちををじっと見渡していたそうです。

 

 

泣くもんか!と言ってたのに、こらえきれずうるうるきてしまう、やさしいやさしいミンギュ。

 

 

感受性のかたまりみたいな、やさしいメインボーカルふたりはそろってボロ泣き。見ているこっちが泣きそうTT

 

 

SEVENTEENとCARATにまたひとつ忘れられない思い出が増えました^^

前回のファンミにつづいて、SEVENTEENからCARATにブレスレットの贈られたそうです。

 

ミンギュは2018年の目標として、「今年続けてアルバムを出す予定があるので、年末の授賞式ではさらにグレードアップした賞をとりたい」と話していたそうですね。

セブチが望むなら、CARATも応援するのみです!

 

SEVENTEENも今年でデビュー4年目を迎え、新人アイドルから、中堅へとステップアップしようとしています。個人スケジュールも徐々に増えてきて、メンバーたちもいまが正念場だということを強く意識しているのでしょう。

受け取る愛が大きくなればなるほど、メンバーたちの望む望むまいにかかわらず、変わっていくことも多いはず。だからこそ、彼らは繰り返し、変わらずにいっしょうにいようと言葉にしてくれるんだと思います。

私に彼らの夢をかなえてあげるだけの力はないけれど、あらためて、この子たちを最後まで見守っていたいと思わされる、あたたかいファンミーティングでした。

 

ずっと日本にいた私も、まるで現地にいるかのような気分にさせてくれたCARATさんたちのすべての心遣いにあらためて感謝を!ほんとうにありがとうございました!

SEVENTEEN、ほんとうにお疲れ様。

私たちの心の王国を、ずっとずっと守っていこう!