第二四半期アルバム賞おめでとう!!

2月14日はCARAT DAYだったんですね。

SEVENTEENのファンダムに’CARAT’という名まえが冠されたのが、2016年の2月14日だったようです。

韓国のアイドルは、常時ファンクラブ会員を募っているわけではなく、活動が軌道にのれば都度都度募集していく形式のようなので(韓国のファンクラブは日本とまったく成り立ちがちがうので、いまだによくわからないことだらけです^^;)、ちゃんと名まえがついた大きなファンダムがあるということは、それだけで名誉なことなんだろうと思います。

 

といっても、私はつい最近ファンになったばかりなので、正直、なんの感慨も感じてなかったんですが。笑

いち日中、何かにつけてはセブチたちがCARATの日をお祝いしてくたおかげで、すっかりハッピーで特別ないち日を過ごした気分になりました^^

 

日付が変わると同時に届いた、ファンへのメッセージ。

 

 

日中もメンバーからつぎつぎメッセージが届いて、週刊アイドルの放送もあったし、SHOW CHAMPIONでは’THANKS'が1st WINをゲット!

なんてしあわせないち日なんだ~!

バレンタインデーをCARAT DAYにしてくれたの、とても素敵です。ほんとうだったらこちらからセブチたちがプレゼントされる日なのに、CARAT DAYのおかげでお互いに愛を送りあう日になりました^^

 

CARAT DAYのしめくくりは「第7回GAON CHART MUSIC AWARDS」。

年末からつづいてきた授賞式行脚もこれでフィナーレです。久しぶりの完全体でのレッドカーペット♪

 

 

f:id:aki_123:20180216022235j:plain

 

13人いっしょが、CARATにとっては何よりプレゼントです^^

スンチョルのこのグレンチェックのスーツ、なんだかかわいくて好き。黒髪だとエキゾチックな顔立ちが引き立つなぁ。

 

 

youtu.be

 

年末からたくさんの授賞式がありましたが、「GAON CHART MUSIC AWARDS」はその名のとおり、韓国の主要音楽チャートであるガオンチャートに上位ランキングされたグループを受賞する式典なのだそう。

韓国の授賞式はとにかく賞の数が多い&長いですが、GCMAではなんと!音源賞は各月ごとに12組、アルバム(音盤)賞は4半期ごとに4組の受賞者がいるという。

たくさん賞があればそれだけもらえるチャンスも増えますが、あまりに長いもんで、いっそのこと毎月やればよくね!?と思った。笑

ワナワンの人気がすさまじすぎて、受賞の挨拶を4回くらい聞いた気がします。すごい!

 

SEVENTEENは「A|1」で第2四半期アルバム賞を受賞しました。

おめでとう、セブチ!!

 

f:id:aki_123:20180216024246j:plain

 

セブチならではの、3か国語での受賞スピーチも年末までしばらくのあいだお別れ。

スングァンの受賞コメントが素敵でした。

 

「GAONチャートアワード」防弾少年団&SEVENTEEN、1、2分期アルバム部門受賞 | K-POP、韓国エンタメニュース、取材レポートならコレポ!

 

自分たちのファンだけでなく、その場にいるすべての人に敬意を払うことができるスングアンの礼儀正しさ、思慮深さは、ほんとうに立派だなぁと思います。

心から音楽を愛しているからこそ、こうした言葉が生まれてくるんだろうな。

 

そして、セブチは授賞式の最後を飾るパフォーマンスを披露しました。

授賞式ごとに、手を変え品を変え。忙しいなかでも何ひとつ妥協することなく、つねにCARATに新鮮な感動をとどけてくれたセブチたち。

今回もまた、あっと驚く演出を用意してくれていました。

なんと、この日の一曲目は’MY I'!!!

 

youtu.be

 

ファンカムはこちらから。会場の歓声がすごい!

 

youtu.be

 

まさか授賞式で’MY I'が観られるなんて…!

どう考えても、ずっとメンバーといっしょにできなかったTHE8への快気祝いじゃないですか!!チャイナライン推しとしては、こんなにうれしいお祝いありませんTT

 

’MY I'はアルバム曲で、しかもチャイナライン2人だけの曲なので、ファン以外の人にとっては、あまり聴く機会がないんじゃないかと思います。

ファンにとってはどの曲も大切な曲だし、ふたりが思い入れをもって作り上げた曲だってことも知っている。なにより、このふたりじゃなきゃできない、躍動感と繊細さが拮抗するようなパフォーマンスをもっとたくさんの人に見てほしい。

っていうか、うちのチャイナライン最高だからみんな見て!!

そう願っていたので、こうしていろんなグループのファンが集う場所で披露する機会を与えられたってことが、すごくすごくうれしくて…。

SEVENTEENほんとうに誇らしい!っていう気持ちでいっぱいです。

 

THE8もジュンもかっこよかった~~~!!!

いつもどおり、危うくて、烈しくて、最高にうつくしいふたりだったTT

 

’MY I’のあとは’Crasy in Love'、'Don't Wanna Cry'、'THANKS'の怒涛の三連コンボ!

セブチのタイトル曲は、一曲で完全燃焼するようにできているから、3曲立て続けに踊ると最後にはみんな汗だく、限界突破状態。

’THANKS'はもう、最後の一滴を絞り出すように歌ってる感じ。

毎回毎回、ここまで全部出し切れるのがほんとうにすごいし、だから彼らのパフォーマンスはこんなに胸をうつんでしょうね。

’Don't Wanna Cry'でタンブリングしてるTHE8を久しぶりに見ました。腰、まだ完治していないっていってたけど、ちゃんとよくなっていってるといいな。

 

www.vlive.tv

 

授賞式後には、CARATのバースデーをお祝いするバースデイVが到着。

ケーキを用意して、「CARATたち、ろうそくを吹き消して~!」と大騒ぎのセブチたち。ほんとうにかわいいなぁ、私たちCARATで幸せだなぁTT

ディノ、いつも日本のCARATちゃんたちへのメッセージありがとう!

ハニもMAMAで言えなかった受賞の挨拶、覚えてくれたんやね。すごくうれしい!

 

 

年末にはまたみんないっしょに、こんな幸せなお祝いができますように。

HAPPY CARAT DAY!