済州島みかん便り

カムバ期間恒例の、「ミュージックバンク」への出勤風景。

 

f:id:aki_123:20000101000311j:plain

 

ミュージックバンクのスタジオには、入り口までにファンとふれあえる通路があり、たくさんのファンの人たちがお見送りに詰めかけています。

私服姿での集合写真も楽しみのひとつですね。

 

ソウルはなんと、最高気温が零度を下回る日もあるようで。早朝の出勤はツラいだろうな~~~><

いつも通勤電車のなかでマスターさんたちが続々アップするプレビューを見ているので、アイドルもサラリーマンと変わらないな~と、連帯感を感じてしまいます。笑

 

ウォヌはコートに埋もれて、首がなくなってる。

 

f:id:aki_123:20000101000255j:plain

 

年末のステージに向けてか、ヘアカラーを変えたメンバーも多かったですね!

プラチナからシックなダークブラウンになったジョシュア。

この髪色だと、ほんとうに「近所のやさしいお兄さん」って感じ^^

 

f:id:aki_123:20171209214710j:plain

 

ホシは赤から紺色に大変身!

 

f:id:aki_123:20171209215001j:plain

 

インスタに動画がアップされて以来、ファンの間でも「黒なの!?青なの!?」という話題で持ちきりでしたが、「アイドルなので、いろんな色を試したい!」と言っていたホシらしく、あたらしいカラーにチャレンジしてきました。

光の加減によって、ダークグレーにもパープルにも見えそうな絶妙の色合い。

ホシは明るい髪でも暗い髪でも、どんな色もばっちり似合いますね~!

 

f:id:aki_123:20171209215517j:plain

 

しばらく派手なカラーが続いたジョンハンも、今回はちょっと大人しめのチェリーブラウンに。エスクプスも、黒髪に戻りました。

みんなダークな色味に衣替えして、冬らしくなりましたね~。

 

そして、この日はスングアンから記者のみなさんにプレゼントがあったようです。

写真撮影後、何やらリュックをごそごそしだすスングアン…。

 

f:id:aki_123:20000101000330j:plain

 

カバンから出てきたのは、大量のみかん!

 

f:id:aki_123:20171209220310p:plain

 

ジョンハンやホシ、THE8に手伝ってもらって、せっせと記者さんたちにみかんを配るスングアン。ほほえましいけど、不思議な光景…。

みかんってところが、おばちゃんのおすそ分けみたい。笑

 

スングアンの故郷である済州島がみかんの名産地だそうで、実家から送ってくれた済州島のみかんをおすそ分けしていたようです。去年もミュージックバンクの出勤時には、みかんを配ったのだそう。

メンバーが13人もいるんだから…って、きっと母ちゃんが食べきれないくらい送ってきてくれたんだろうなぁTT うちも実家からみかんを送ってもらったところだったもんで、母ちゃんってありがたいね~ってほろりときたわ。

「SEVENTEEN」スングァン、今年も“みかん”を記者さんたちに配る♪~済州島ボーイ~ | コリトピ | コリアトピック

 

こちらの動画で、せっせとみかんを配るセブチを見れます。

 

tv.naver.com

 

配っても配っても出てくるみかん。

セブチのこういうあったかい人柄が、ほんとうに大好き^^

 

みんなもみかん食べて、風邪ひかないようにするんだよ~と思っていたけど、クプスがインフルでダウンしちゃったみたいですねTT この季節にずっと胸元はだけてたのが悪かったのか…。

カムバの仕上げは弟たちにいったん預けて、しっかり休んでね、リーダー。

みんなも宿舎内で蔓延させないように気をつけて~!

最後まで元気にカムバを走り切ろう!ファイティン!