日本デビュー!!!


セブチ、日本デビューおめでとう!!

 


[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV

 

イルデと同時に大量の情報が放出されて、まったくついていけていない状態なんですが^^;

毎日のように更新されるスケジュールやプレスレポを見ては、セブチはデビューしにきたんではなく、はっきり日本で「勝ち」にきたんだなって感じてわくわくしっぱなしです。

 

セブチがPredis JAPANから日本デビューすると聞いたとき、こんなド派手なメディア露出を想像した人がいただろうか…いや、私がアイドルど素人だから何も描けてなかっただけだろうけど。笑

正直、「インディーズデビューで地道にやってくんだな」なんて、かつてのバンドブーム時代のインディーズシーンを想定しちゃってましたよ。DIY万歳!

それがふたを開けてみれば、一週間差でイルデしたSM帝国の精鋭ニューカルチャー部隊NCT127(こちらも本気の本気)とまったく遜色ないマーケティング展開である。

渋谷交差点の大型ディスプレイをジャックし、109にストア出店し、すっきり!に出演してリリース前露出を果たし、1,700円ならぬ1,800円もするセブチオンリーの特集ムックがanan編集部から出版され。セブチは絶対日本で人気でるはず!と思ってはいたけど、ここまで大規模かつ周到な広告戦略を用意してるなんてびっくりしていまいました。

いったい、どんな代理店がバックについてるんでしょうね~。(こんなデカい仕事できる企業なんて限られているだろうけど)

大手のレコード会社を介さずともこれだけの宣伝活動ができて、さらに結果がついてくれば、きっと今後日活を目指す中小の事務所にとっても重要なモデルケースになるはずですよね。そういう意味でも、セブチの活躍が楽しみです。

 

そして、日本デビューのためにウジくんが用意した曲「call call call」!

正直、最初は私も「チリンチリーン♪って黒電話やろ!スマホはどうした!?」って半笑いで突っ込みいれちゃってましたが。笑 

いちど聞いたら忘れられない、おそるべき中毒性を持ったキラーチューンです。

セブチらしい明るさやエネルギーはそのままに、J-popの王道をゆく耳なじみのよさもある。さすがアニソンに親しんで育ったウジP、日本人のツボを熟知されていらっしゃる。

 

www.vlive.tv

 

「ぼくはスポするのが好きじゃないので…」といいながら、おもいっきり「アニソン風です!」というスポをお見舞いしてくれたウジくんの個人Vapp。

ずっと邦ロックしか聴いてこなかった私にも、セブチの曲はとても耳なじみがよかったのはウジくんがアニメを通してJ-popに親しんできたからだったんだな、とひとり納得。

満月をさがして」のアニソンで練習生時代のウジくんとホシくんが打ち解けたことは以前から話題にあがっていたけど、「スラムダンク」から「ジャングルは晴れのちグゥ」に「未来少年コナン」、果ては「ぴちぴちピッチ」まで(これ観てた人に会うの2人目だww)、私たちが子どものころから親しんできたものと同じものをウジくんも観てきたんだなと思うとうれしいです^^

 

MVがこれまたとにかくすばらしい!!

まったくいつもどおりのキレッキレのダンスを見た瞬間、「あぁ、何も恐れるものはないな」って確信しました。

 

youtu.be

 

 スッキリ出演で初披露されたフルダンスver.。ああもう、かっこよすぎる!

 

チリンチリーン♪が衝撃的すぎて、もしや黒電話じゃなくてちゃりんこか…?って思い始めてたら、まじでチリンチリーン♪の振り付けは「自転車です!」てホシくんが説明しててワロたwww

チリンチリーン♪にコール音と「チャリで来た」のダブルミーニング込めてくるなんて、ネイティブでも早々思いつかないよ…セブチ、おそろしい子。

 

いい加減にチリンチリーン♪は置いといて。(どんだけひっぱるつもりかwww)

「O-O-O-Oh」でみんなで腕を回すとこ、一定の速度でぐるぐる回すんじゃなくてちゃんと拍に合わせてるんだけど、13人がばっちりそろってる。

これ観て、セブチってすごいやってあらためて思いました。どの曲も13人だからこその魅せ方を考え抜いた振り付けになっている。

日本の朝の情報番組でも、コンサートや授賞式と何一つかわらない全身全霊のパフォーマンスを披露してくれる姿を見て、ほんとうにセブチがイルデするんだなってあらためて実感しました。

トークは安定のスングアン無双!さすがセブチのバラエティ担当!

全力踊ったから、暑くて衣装のベストを半脱ぎしそうになるボノニに「ちゃんと着とけよ」と目配せし(ソラブーモーメント!)、質問を図りかねて戸惑うウジホシのサポートし、最後にはちゃんと用意しておいた日本語コメントをCARATに届け、加藤さんに次回出演の確約まで取り付けていくスングアン…TTTTT

最高のホスピタリティでもてなしつつも、最後にはしっかり名刺握らせてる銀座のママさん並みに抜け目がない…!

まだまだ日本語堪能とはいえないセブチだけど、スングアンちゃんがいてくれればセブチの日活は安泰だなって感動したよTT

 

気持ちナチュラめのスタイリングで、ビジュアルも最高でしたね~!私はさらさらヘアーのジュンフィと610回目の恋に落ちました。(合掌)

 

今週ずっとバタバタしてCDも受取れていないので、まずは予約分を引き取らなくては。ショーケース動画はAbemaビデオに上がってるかな?

マイペースながら、一回きりの日本デビューを楽しみたいと思います^^