13少年漂流記ーSEVENTEENのある素敵な日ー #4

WOWOWオンデマンドで絶賛配信中!

SEVENTEENリアリティ番組「13少年漂流記」の第4回目感想です。

 

組合長さんが開いてくれた即席職業安定所から紹介を得て、村の仕事を手伝うことになったSEVENTEEN

働かざる者食うべからず!過酷な?労働生活がはじまります。

 

端島で3日目の朝を迎えたセブチたち。

この日から、島でのお仕事が始まります。自給自足の生活をするセブチにとって、食料確保は死活問題。漁や畑仕事といった村のお仕事を手伝って、仕事の成果を分けてもらいます。

 

起きた瞬間から、すでに空腹のセブチたちTT

まずは材料をゲットしないとごはんにありつけないですからね~。ドギョムは夢の中でSHINee先輩にパスタを作ってもらったのだとか。うらやましいのか、かわいそうなのか。笑

 

この日はドギョム・ホシ・ジュンの3人が釣りへ。スングアン・バーノンの98ラインが岩場でフジツボカメノテ採りにGO!

つなぎにファー付きジャンパーの重装備で漁船に乗り込みます。

 

食料ゲットだぜ!と意気込むメンバーたちですが、慣れない漁業に四苦八苦。

険しい岩場に足が竦むスングアン、魚じゃなくて自分を釣ってしまうドギョム、船酔いしてミュート状態のホシ。海でもバラエティ・センスを発揮する安定のブ・ソク・スン。

ジュンフィは鼻歌交じりに、次から次へとメバルを釣り上げていて、海の男っぷりを発揮していました。ジュンってお坊ちゃんっぽいのに、意外とサバイバル能力高いな。

村のお父さんたちが、また親切でいい人ですよね。島のおっちゃんたちって、どこでもこういう感じなんだな~^^

 

釣りチームは釣り上げた44匹のメバルに、キムチ&ラーメンのお土産付き!フジツボカメノテチームも合流して、待望のお昼ごはんのスタートです♪ 

ラーメンをみて即座に「メンバーはダメなの?」って、みんなで分け合おうとするバーノンに惚れた。バノニ、スタッフからのチョコのわいろも断ってますからね!バノニまじでメンバー想いだなあ。

しかし、愛や絆で腹はふくれないことを知っている、真のリアリストたちがそこにいた…!

 

ドギョム「僕たちだけで食べなきゃ」

スングアン「仕事したからくれたんだ!」

ホシ「もちろん分けたいけど、仕方ない」

ドギョム「黙ってよう」

 

スングアンはバタークッキー食べたくせに「何も食べてない~」って空腹アピールする始末。

ラーメンのお湯を沸かしながら、ガールズグループの替え歌を歌い踊るブ・ソク・スン。「エスクプス~エスクプス~♪」って、この3人は食べてる時間がいちばん仕事してますね。笑

スングアンの「早く新曲出したいよ」ってコメントが切実w

 

 一方、釣りチームがご飯を食べて帰ると知らされた留守番組は、裂きイカをやけ食い。みんなで分け合おう、なんて誓いはもはや紙切れ同然w

強い者が生き残り、弱い者は淘汰される。ここは弱肉強食の世界…!

 

裂きイカでお腹いっぱいになるわけもなく、エスクプスたちも釣りに出発。

「サンマとサバどっちがいい?」ときかれて、「お前が釣った魚ならどっちでも^^」と答えるジョンハン。クパン夫婦、ありがとうございます~。

 

ジョンハンはつづけてディノを捕まえて、いつもの愛情確認。

 

ジョンハン「ディノは誰のものなの?」

ディノ「もうやめてよ~」

ジョンハン「はやく^^ 誰のものなの?」

ディノ「ジョンハニヒョンのものです。無理やりいわせるんだから~!」

THE8「^^(マンネかわいい~)」

 

このジョンハンの愛情確認は、いまも定期的に行われてるみたいですね。(週刊アイドル談)ディノは成人したらやめる!って言ってたけど、ジョンハンは30歳までやるから^^って言ってた。笑

ハニ様ほんとうに弟たちのこと大好きだな~。

 

ミンギュ・ジョンハン・ディノ・THE8はクプス父さんたちの帰りを待つ間、宿舎の壁にペンキで絵を描くことに。マンネの芸術センスが爆発します!

そして、ここでもハングル破壊するTHE8。笑

 

クプスたちも波止場で釣りスタート。

ウォヌははじめての釣りの興奮気味。つぎつぎ獲物を釣り上げるウジPの指導のもと、はじめての釣りに成功!よかったね~ウォヌ。でも、ウォヌは釣っても食べられないんだよね~TT

そんなウォヌの食料をゲットするために、今度は畑へGO!

収穫中に畑の持ち主が現れて、すわ畑泥棒にされるか!?とはらはらするも、無事大根とネギを手に入れました。畑少年たちが収穫したお野菜を見た瞬間、目を輝かせたミンギュはほんものの主婦ですね。笑

 

材料もそろったところで、さっそく夕飯のメニュー会議。

寒さで舌が回らないウジくんの口に、そっとカイロを当ててあげるウォヌ。96ライン尊いぜ…!

漁から帰ってきたメンバーたちを休ませることにして、留守番組でお料理スタート。しかし、水当番のドシェフこと、ドギョムは早々にたたき起こされて米とぎに。

キムチを漬けた桶を洗わなかったスングアンも、ハニ母さんに見つかって強制召喚。失敗したキムチをよみがえらせるべく、心肺蘇生キムチに挑みます。笑

スングアンとドギョムはいてくれるだけでみんな楽しくなる、セブチのビタミンみたいな存在ですね。

 

きょうのメインディッシュ、フライパンでソテーしたウスメバルに群がる調理班。

ポッキーゲーム状態で、ジョンハンの食べかけを分けてもらうミンギュ。どんな食べさせ方だよww この子たち、ふだんから家族状態すぎて距離感がヤバいw

 

3日目の夜のメニューは、フジツボカメノテ入りビビン麺

みんなで働いたあとのごはんは最高だね~^^

食事の後は、セブチの話し合いタイム。

私がK-POPアイドルを好きになった理由のひとつに、仕事もプライベートもいっしょにいるがゆえの家族的な絆があるんですが、自分に置き換えて考えれば、13人で共同生活なんて到底耐えられそうもない。当然、喧嘩や仲たがいも付きものでしょう。

リーダーたちを中心に、忙しくても話し合いの時間を持つことで、ストレスをためないようにしているんでしょうね。あえて厳しい言葉を投げかけるエスクプスや、毅然とした態度でメンバーたちに意見を伝えたあと、いつものようにみんなを笑わせようとするホシをみて、ふだんからこうしてリーダーズSEVENTEENというチームを引っ張ってきてくれてるんだろうなぁってじーんときました。

 

仕事もして、ごはんも食べた。しかーし、3日目の夜はまだ終わりません!

村の会館に呼ばれたセブチたち。おやつセットをかけた大演芸大会開催です♪

 

MCはホシとジョンハン!

しょっぱなからジョシュアが素足でミミズダンスを踊り出し、お笑いセンスを爆発させています。ジョシュアはノーブルな見た目からは想像できないような体を張ったギャグが得意で、みんな「え!?ジョシュアが!?」と意表を突かれて笑ってしまうという。

笑い上戸のバーノンは前座の段階から爆笑。笑

ボーカルチームの高音対決は必見です♪

 

まだまだ盛り上がる大演芸大会は、第5回につづきます!TO BE CONTINUED!