【DIRECTOR'S CUT】 カムバックVSオリンピック

EVENTEENがカムバックしました~~~!!!

ジャケットビハインドカットに各種インタビュー映像公開、グローバルTOP10V LIVEに、待望の’THANKS'MVも公開!

まさしく怒涛のカムバD-DAYでした。18時以降のTLさかのぼるだけで何時間もかかったわ。汗

 

youtu.be

 

やっと一曲まるごと聴くことができて、あらためてすごく好きな曲だな、と思いました!

去年いち年かけてセブチが磨いてきたものの集大成というか、13人の努力の結晶のような音楽だな、と。

 

今回のMVはストレートにセブチの制作風景。

あえて意図したわけではないであろうワンシーンにすら、「ああ、セブチのこういうところが大好きなんだよなぁ」と思わせる「何か」があって、それこそが、CARATとSEVENTEENが積み重ねてきた思い出であり、絆なんだろうな、と感じました。

みんなが倒れているなかで、ウォヌくんひとりだけが佇むラストシーン、そして13人が眠るバスは、デビュープロジェクトや’アッキンダ’期をほうふつとさせます。これまでの作品をオマージュしたカットがもりこまれることで、過去と現在、そして未来を想像させるクロニクル的なMVに仕上がっています。

何も変わらない13人。だけど、ただ無邪気にがむしゃらに突っ走っていたあのころのままというわけでもない。

目覚めた先に何が待っているのか、期待と不安が入り混じる夜明け前の手触りのある曲だなと、ドキドキしながら聴きました。

 

さあ、ここからはCARATが奮闘する番なのですが!

 

今回、セブチの意外なライバルは…オリンピック!!

9日から開催される平壌オリンピックがセブチのカムバックともろかぶり!まあ、ライバルが少ないこの時期をあえて選んだ面もあるんだと思いますが。

韓国は開催国で時差なく中継が放送されるため、すでに放送休止が決定している番組もあるみたいです。

 

「ミュージックバンク」2週間の放送休止を決定…「2018平昌冬季五輪」のため - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

ミュージックバンクは9日、16日の放送がお休み。

放送再開は23日からだそうですが、セブチ21日から日本スケジュールがスタートします。今回のカムバではいったいどのくらい番組出演があるのでしょう?

連日のテレビ出演はそれだけでハードだと思うので、逆にほどよく休めていいかもしれません^^;

 

とにかくここからは応援あるのみ!

オリンピックで盛り上がる本国に負けない、アツい応援を送りましょう~!

SEVENTEEN&CARAT, FINGHTING!!