VOCALTEAM’風車’ビハインド

カムバまで毎日更新目指していたのに、会社の引っ越しでゆうべはバタンキューでしたTT 日曜も休日出勤で開梱作業。おかげで30日に振休がとれたから、プラマイゼロだけれども。

いち日サボっただけで書きたいことがたまってしまうほど、セブチの躍動っぷりがすごい!うれしい悲鳴だ~!

 

まずはボカチ’風車’のビハインド。

制作時期からMV撮影まで、ボカチ5人が和気あいあいと語ってくれたラジオから。

 

www.vlive.tv

 

Wi-Fiの調子が悪かったみたいで一度中断されてしまい、結果今回は2本立てです。

「どんな風車が好きか」というジョンハンの突拍子もない質問(訊いた本人も笑ってるw)に、「黄色い風車が好きです~」と答えるドギョム。

さすが、普段からハニ様の無茶振りで鍛えられているだけのことはあります。

 

ジョシュアが調べてみたところでは、風車には「自分のつらい経験をチャンスに変えてくれる」というような意味があるのだとか。

 

スングアン「まさか、ウジヒョンはそんなことまで考えて歌を作ってたんですか!」

ドギョム「当たり前だっていってくださいよ~!」

ウジ「いや、正直そこまで深くは考えませんでした。笑」

 

’風車’は「A|1」に収録されていた「口癖」より前に完成していた曲で、ウジくんがとても気に入って、SEVENTEENプロジェクト用にとっておいたんだそうな。

ふだん夢を見ないウジくんが見た夢がもとになって、道の真ん中に佇む一本の風車というモチーフが生まれたとのこと。

話を聞いていても、ボカチ全員がほんとうに’風車’という曲を大切にしながら歌ってるんだな~というのが伝わってきて、心温まります。

ほんとうにいい歌なので、たくさんの人が聴いてくれるといいねえ。

 

MVは札幌で撮影したんですね。

雨が降ったり、急に晴れてきたりと落ち着かない天気のなか撮影したようですが、晴れているのに雨の降る空模様が、さわやかでせつない’風車’の感性にハマっています。

ドギョムが「(撮影時にちょうど雨が降っていて)雨のなかを走れば、本当にきれいなものができると思ったのに、上がってしまって残念でした」と話していて、プロ根性に感心しました。私だったら「濡れなくてラッキー♪」だな。笑

スングアンも撮影の前には必ずジムでランニングしてから眠るようにしているそうで、札幌で泊まったホテルにはジムがなかったので、顔がむくんでしまったのが残念だったのだとか。スングアン、ちゃんとかっこよく映ってるよ~!

何よりみんなちゃんと自己管理して、CARATによりよいものを届けようとしてくれている、その努力を尊敬しちゃいます。

ボカチが考えたペンギン主演の’風車’MV、すごい見てみたいわ~。

 

撮影後にはお肉やラーメン、お寿司も食べて(ドギョムが「おにく^^」って日本語でいうてるのかわいい)、北海道グルメも満喫した様子。食べるの大好きなウジくんはむしろ、おいしいものを食べた記憶のほうが印象深いって話してましたね。

日本のおいしいものを食べてヒーリングしてくれたならうれしいな。

最後はいつものジョシュアのあいうえお作文でお別れです。週刊アイドル効果か、ジョシュアのあいうえお作文キャラ、完全に定着しましたね。笑

 

つづいてMV撮影のビハインドはこちら。

 

www.vlive.tv

 

ドギョムは「もし自分の大切な人たちがいなくなってしまったらどうしよう?」と考えながら、撮影に臨んだと話してくれました。

隣で聞いていたジョンハンは、ドギョムの演技力を真顔で絶賛。愛にあふれた弟いじりに、ドギョムも笑うしかない。笑

ジョシュアのピアス、A|1のトレイラーと同じ気がするけど、あえて揃えたのかな。これもなにか意味があるのだろうか…。

最後、「さみしげに終わろう」といってとぼとぼ歩くスングアンを、ドギョムが迎えにきてくれるところがなんか好きです。

 

ネイバースターキャストでは写真たっぷりのレポートもUPされてます。

 

m.star.naver.com

 

ラジオでボカチがウジくんを「ボボ」って呼んでたのは、カチのスって意味だったのね。笑

 

物憂げな表情が絵になるジョシュア。

 

f:id:aki_123:20140326172904j:plain

 

雨のなかの撮影にも、カメラにはにっこり笑顔のウジくん。

 

f:id:aki_123:20140326160933j:plain

 

ジョンハンはせつなさやノスタルジーをコンセプトにすれば、向かうところ敵なし!

 

f:id:aki_123:20140326105133j:plain

 

スングアンはにっこりピースサイン。スングアンはピースがよく似合う!

 

f:id:aki_123:20171018030335j:plain

 

最後は、ドギョムからのハートのプレゼントでお別れです♪

 

f:id:aki_123:20140327101349j:plain