SHOW MUST GO ON. ~第32回ゴールデンディスクアワード

SEVENTEENが第32回ゴールデンディスクアワード音盤部門で本賞を受賞しました!

セブチおめでとう~!

 

ゴールデンディスクアワードは音源・音盤に分かれて受賞が行われる授賞式なんですね。

韓国の音楽チャートは、音源はアーティスト系歌手や女性アイドル、音盤は男性アイドルが強い傾向があるようで、2日目の音盤部門は男性アイドル勢ぞろいでした。

 

レッドカーペットには、新しいヘアカラー&ブラックスーツのアップデートされた装いで出席。

 

f:id:aki_123:20180113225841j:plain

 

ミミミミ、ミンギュが茶髪だ~~~~!!!!えらいこっちゃ!!

ずっと黒髪だったから、髪色を変えるだけでがらっとイメチェン(死語?)になりますね~!ミンギュは黒髪が最高だと思ってますが、たまにこうして明るくすると、いかにもイケメン大学生って感じでときめきます^^

それにしても、この子また身長伸びてないか…?いったいどれだけイケメンになれば気が済むの??

 

ジョシュアとジュンのチョーカーもセクシ~TT

黒髪のジョシュアはちょっと退廃的な雰囲気で素敵。教会の神父様というより、ドラキュラみたいな?笑 ジュンの秋の落ち葉みたいな髪色が好きなので、長く見られてうれしい。

カムバ前にしてはみんな落ち着いた髪色で、シックな雰囲気です。

 

レッドカーペットの動画はこちらから。

 

tv.naver.com

 

私はDATVの生中継を録画して観たんですが、V LIVEでも生配信していたようですね。

授賞式前のフォーチュンクッキーLiveというグリーティング映像や、パフォーマンス後のバックステージインタビューもUPされていました。

 

フォーチュンクッキーLiveにはリーダーズの3人が登場。15分過ぎからです♪

 

www.vlive.tv

 

用意されているフォーチュンクッキーのなかに、ミッションが書かれた紙が入っているようなのですが、ウジくんがとったクッキーのなかに入っていたミッションは、「メンバーにチューすること」だったようで。笑

「はあ~!?」と嫌がるウジくんと、うっしゃっしゃとばかりによろこぶクプスwww

「チング(同い年の友達同士)だろ!」とクプスヒョンにはやされて、手のひらでガードしながらホシくんにチュッとするウジくんの仕草が、なんか男らしくてかっこよかったです。

笑顔でかがんであげるホシくんもかわいい~~~TT ありがとう96ライン!

フォーチュンクッキーなので、ミッションと合わせて今年の運勢も書かれていた様子。2018年最初の運だめし、どうだったかな?

 

授賞式では、オーケストラによる「拍手」の演奏をバックに入場。

衣装はそれぞれのスタイルに合わせて金飾りが配置された紺のスーツ。これかっこいいな~!THE8のも見たかった。

成人したディノが、堂々とスピーチをしていましたね!

みんなどんなことを話しているかはわかりませんでしたが、スングアンもジュンもお休みしているTHE8のことを話してくれたのはわかりました。THE8もきっと、観てたよね^^

 

セブチの受賞パフォーマンスは、ユニット曲を含むスペシャルステージ。

パフォチは3人バージョンの「13月の舞」を仕上げてきましたね~!4人が複雑に連動する振り付けだし、これはTHE8が返ってくるまでお預けかな、と思っていたので感動。

KCON L.A.でホシがお休みしたときも、パフォチはリーダー不在のなかでしっかりステージをやりとげていました。何かアクシデントが起きたとしても、その状況のなかで最高のステージをやり遂げるのがプロの仕事なんだなぁ。

 

ボカチはウジくんのピアノ弾き語りで「風車(パランゲビ)」、ヒポチは「TRAUMA」を披露。

こうしてステージで観るとあらためて、’TEEN, AGE'のユニット曲はぐっと大人っぽくなったというか、各チームの成長の跡がはっきり見えます。これまではポップで鮮やかな原色のイメージでしたが、自分たちの武器を磨くことで、より複雑で豊かな色合いも表現できるようになったんだな、と感じました。

 

いつだってこだわりぬいたステージ構成で魅せてくれるセブチが、この日はバーノンのラップで「TARAUMA」から「拍手」のミンギュパートへとつなぐヒップホップ仕様。

よくこんなに毎回構成を変えられるよな~!

この日のホシくん、ほんっとキレッキレでかっこよかった!!あの気のふれたようなサビのダンスをかっとんだ笑顔で踊ってました。

ただ、ミンギュパートからはじまると、冒頭のジョシュアパートがなくなってしまうじゃないですか。そこもちゃんとフォローしてくれていて。ジュンはTHE8のパートが増えてるので、いちばん最後のジュンのパートをジョシュアに差し替えるという、まるでパズルのようなパートスイッチ。笑

短い時間でここまで作り上げたセブチに’拍手’!!

 

そして、スペシャルステージでは、ドギョムとスングアンがデュエットを披露しました。ふたりとも声質も歌い方もちがうのに、合わさるとほんとうにきれいなハーモニーになるのが不思議。

 

 

どのアーティストも素敵な受賞パフォーマンスを用意していましたが、最年長にして堂々と制服コンセプトを披露したSJ先輩の無敵のアイドルっぷりに平伏しました!

セブチも30過ぎても制服でマンセ踊ってほしいわ~TT

痛みの中にいる後輩たちを慮った受賞コメントも、ファンを楽しませることしか考えてないパフォーマンスも最高にかっこよかった。

 

www.vlive.tv

 

バックステージインタビューには、31分30秒ごろから登場しています。

2月のカムバやCARAT LANDの話題も上がっていました。

「こんなに働いていつ休んでるのTT」というファンの心配に、ミンギュが「休む代わりに、その時間をファンにもっといいものを届けるために使いたいんです!」と模範解答したおかげで、ミンギュは「リングの上で死にたいタイプ」認定されるはめに。笑

 

www.vlive.tv

 

授賞式後にも、CARATへの感謝のメッセージを届けてくれました♪

みんなテンション高いなー!

ホシは自分がコメントしたあとも、やたらウジくんのコメントに口をはさんでいくもんだから、ウォヌ(かな?)の指令でボノニに口をふさがれてしまうんですが…ボノニ、ホシくんに手のひら舐められた??

手をはなしたと思ったら、めっちゃホシくんの衣装で手のひら拭ってるしwwwきみたちほんとになにしてるんだwww

ホシがメインボーカルのデュエットを、自分のことのように誇らしげに話すのがすごくほほえましかったです。

ジョシュアの’You guys have to be prepare for a lot of things.'に、いやがおうにも期待が高まりますね!2月からの活動が楽しみ^^

 

今回のGDAではジョンヒョンの追悼ステージもあり、受賞者のコメントにも彼を失った人たちへの慰めの言葉が多く聞かれたようです。悲しみに満ちた年末から新年を迎え、徐々に日常へと戻っていく。そのこと自体に罪悪感を感じている人もいるかもしれません。

残された私たちに何かできることがあるとすれば、自分と自分の大切な人たちを精一杯愛することだけかもしれない。

スングアンがVで、「いつまで僕たちがこの大きな愛を受け続けることができるかわからないけれど、僕たちはずっとみなさんを愛し続けます」と話してくれていました。

いつも私たちは忘れてしまうけど、愛も命も、けして永遠ではない。

だから、私たちはその奇跡のような一瞬をたいせつに積み重ねていくしかないんだと、そんなことを考えた一年のはじまりでした。