【TEEN, AGE】COMEBACK!!!! MV「拍手」公開

怒涛のカムバックD-DAYが終わりました。

朝から晩までセブチ三昧のいち日だった~~~!!カムバってすごい!

 

まずは、待望のタイトル曲「拍手」のMVから。

 


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)

 

MVめちゃくちゃかわいい!!!

こんなに13人が13人とも同時多発的にかわいいと、何度見返しても見きれない!後半の情報量がすさまじくて全体像を把握しきれてませんが、ビデオ制作会社’SVT’というコンセプトみたいですね。

これまで公開してきたスペシャルクリップやチーム別MVの要素をふんだんに取り入れた、スラップスティックな制作風景になってます。

「拍手」というタイトルには、彼らの十代の終わりに「拍手」という意味も込められているようですが、しんみりした雰囲気なんて微塵も感じさせません。まだ見ぬ世界への旅立ちに焦がれて震えているような、圧倒的な祝祭感にあふれた曲です。

きっといいことばかりじゃなかったはずだけど、苦労や不安、つらい記憶すら彼らの成長を彩るものだとすれば、そのすべてに「拍手」を送ってやろうというような強い覚悟と決意を感じました。

こぶしを固めるかわりに、拍手を送るのがセブチなりのファイティングポーズなんだな。そう思うと、この歌がとっても誇らしい。

 

昨夜いつやるんだ~~???といってたショーケースも、ちゃんと開催されていたようで。(そりゃそうだ)

情報サイトにたくさん写真やレポが公開されていました。

 

korepo.com

 

f:id:aki_123:20171107004623j:plain

 

インスタにUPされたスポイラークリップの衣装ですね。

秋らしい紺のスーツ。

 

f:id:aki_123:20171107004751j:plain

 

クプスヒョン、もしかして素肌にジャケット着てるの!?

いやいや、そんなわけは…と思いつつも、もっと胸元がはだけてる写真もあってドキドキしました。着てる…よな?

 

f:id:aki_123:20171107005703j:plain

 

ミンギュ、ピアスしてる~~~!!

ミンギュのピアス久しぶりですね。練習生時代の写真では見たことがあったんですが、デビューしてからははじめてみる気がします。

片耳ピアスするだけでも雰囲気がちがってかっこいい^^

 

f:id:aki_123:20171107010202j:plain

 

THE8とジョンハンの拍手。

スーツタイプの衣装だと、THE8はかならず開襟シャツで、ハニ様はスタンドカラーorノーカラーだよね。たまに開襟シャツじゃないTHE8もみたいんだけど、スタイリストさん的にはこれが正解なんだろうな…。

 

f:id:aki_123:20171107010849j:plain

 

はやくダンスver.のMVも観たいなぁ。

公式You Tubeの「拍手」MV再生回数に応じて、300万再生、500万再生、1000万再生ごとに3バージョンのスペシャルMVが公開されるそうです!がんばって再生回数に貢献するぞ~~~!!!

3つのなかに、パートチェンジver.もあるかな??

セブチの別バージョンMVは遊びの要素たっぷりでいつも楽しみです♪

 

ショーケース後は、17時半からカウントダウンV LIVE。

 

 

音盤を片手に13人で’TEEN, AGE’の見どころを紹介してくれました。ウジくん曰く、これまででいちばんきれいな写真だそう。

ホワイト・グリーン・オレンジ・R&Sの四形態それぞれに違う場所で写真撮影しているようなので、どんなビジュアルに仕上がっているのかほんとうに楽しみです。

 

つづけて応援レクチャーVも公開。

 

www.vlive.tv

 

CARATペンライトを片手にセブチが「拍手」の掛け声を実演してくれてます。

このレクチャーV、またしても文俊輝かわいすぎ問題じゃないですか…!どんだけかわいければ気がすむんだ、この顔面天才は!!

メンバー全員の名前を呼ぶところで、ウォヌがカンペが見えづらそうに眼を眇めているところがツボ。セブチのインテリ眼鏡担当だけど、おしゃれだけじゃなくてほんとに近視なんだね。

 

さらに、月曜の定番「GOING SEVENTEEN」もきっちり公開され、メンバーもせっせとSNSを更新。

 

 

リーダーから応援してくれるCARATへの応援メッセージと、

 

www.instagram.com

 

 

これは…カムバと関係ないやつだな。ジョンハニヒョンの愛情確認。笑

ウジ&スングアンやミンギュ&シュアのもかわいかった~。全員分やってくれてもええんやで?

 

さあ、 明日は「MNET PRESENT SPECIAL」で初ステージです。

 

そして、忘れてはいけないTHE8のお誕生日!

明日も盛りだくさんですね~!楽しみだ~^^